プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かる方教えて下さい‼ちなみに過去に2度小さい脳梗塞をしてます。
私の父(61歳)が去年の8月の下旬に首の少し腫れと食事をしても飲み込みにくく、病院に行ってCTを撮って、直ぐに紹介状が出されて病院に行くと、直ぐに入院になりました。最初の一通り検査をすると、首に大きな腫瘍と胃と十二指腸と小腸に転移しており腫瘍が見つかり、細胞とったりして、結果悪性リンパ腫との事でした。細胞取った所から多量出血してたのか分かりませんが、父が急に倒れて、出血していて、クリップで出血出血部分を止めて、輸血したそうです。落ち着いた後直ぐに抗がん剤がはじまりました。順調に腫瘍が小さくなってました。3回の投与が終わると、高熱が1週間続き、微熱がまでは下がったものの5日経過して肺炎を起こしてたそうです。
肺炎を治し、投与がはじまり5回目が終わると、てんかん発作を起こし、意識不明で15時間たったそうです。意識が戻った直後も失禁や失語がひどかったみたいですが、次の日になると確実に戻ってたみたいです。てんかん発作の原因は脳転移でした。抗がん剤治療のため脳梗塞の薬を止めてます。脳の腫瘍は5~7cmぐらいです。主治医は脳にいきやすい抗がん剤に変更して、1度投与して現在に至ります。
来週か再来週にMRIを撮って結果が得られなければ、延命治療との事です。脳転移が見つかる前は腫瘍も小さくなっていて、本人も元気なので、大丈夫ですっていってたのに、今は昔脳梗塞もしてて尚更難しいとの意見でした。もっと早く見つけれたのではと悔やみます。私も父や母も病気のことはこの通り無知です。質問しないと何も教えて頂けず、聞いても理解しづらい話し方です。脳梗塞してから軽い失語症やしびれや無気力(性格の変化)です。腫瘍のせいか、会話が少し変だったり、理解出来てない事が多いです。また熱も1日おきに出てて、身体全体は浮腫み、かゆみがあり、足全体に赤い発疹も出てます。最近視力が落ちて見えにくいと言ってます。こんな状態です。父はもう治りませんか?延命治療は何もしない方がいいですか?あとどのくらい生きれますか?

A 回答 (2件)

それを決めるのは家族だったりします

たくさん話し合ってください

あとは本人の体力と意思ね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。話し合って父の意見を尊重します。
本当にありがとうございます

つらいからねぇ。

治療は。お父さんによく聞いてあげて。家族のために延命ってのは避けてほしいな。俺は再発したら、あの抗がん剤もう一度する気力がない。
ガンは急に来るよ。毎年4万かけてドック行っててもステージⅢだったからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父と話せるだけ話して聞いてみます。わがままも辛いとも言わない父苦しんでるのは胸が痛みます。
回答ありがとうございます