プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者対象の就労支援は
本当に企業への就職を目的に動いているの?難病もあるから考慮しないといけないのに確実にアウトな仕事しか紹介しません。

A 回答 (4件)

支援学校教員です。



特例子会社などがありますが、あなたが求人を見に行く時には「ない」のでしょうね。

http://www.anawf.co.jp/company.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクの会社には愛知県は
ありませんでした

お礼日時:2017/02/12 10:38

A 型? B型?


移行支援は行かれないですか?
貴方に合った仕事をしてる移行支援で、仕事を覚えては?
そこから就職してジョブコーチに就いて貰えないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型での収入だけで生活出来ないので障害者雇用に行きたいのですが、移行支援も病気のことを
除外してる感じがあります。
希望職種や病気のことを
説明したにも関わらずです。

お礼日時:2017/02/12 10:32

そうですか(-""-;)


お住まいの市で状況が違いますからね(-""-;)
関西と関東でも違いが有るし(-""-;)
家族同居?一人暮らし?
グループホーム?
これらによっても生活費が変わりますし(-""-;)
市の福祉課に障害者相談が必ず有るからとりあえず行ってみて下さい(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県に一人暮らしです。
難病を 理解できる職員がいません。

お礼日時:2017/02/13 08:35

んー困りましたね(-""-;)


家賃光熱費は、不可欠
難病があるとなれば、やはり一人暮らしは厳しいのでは?
家族同居するとか、それが無理なら住む所を下げる んーこれもまた大変ですね(-""-;)
とりあえず福祉課の障害者相談に行くしかないですよ(^^)
それと今の貴方は少し暗くなってませんか?
明るく陽気になると運も開けてきます❗
友達や信頼できる人を頼り相談してみて下さいませ(#^.^#)
自分の事だけ聞いてもらうんじゃなく、相手の話や悩みも聞いてあげるって大事ですよ(^^)
皆イロイロ悩み抱えてますから(^^)辛い解ってもらえないって卑屈にならないでね(^^)
貴方は頑張ってるし、前向きな方と思います(^^)
少しだけ違う方向に目を向けてみて下さいね(^^)
きっといい打開策が見つかりますよ(^^)
陰ながら祈ってます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難病と言っても完治する手段が
なく生活に支障がある程度なんで
一人でも何とかやれてます。

お礼日時:2017/02/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!