dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語の文節分けと単語分けについてです。「僕の友達は今日は水曜日だと言っていた」を文節分けすると僕の、友達は、今日は、水曜日だと、言って、いたですか?単語分けは、僕、の、友達、は今日、は、水曜日、だ、と、言っ、て、い、たでしょうか?

A 回答 (4件)

「僕の友達は今日は水曜日だと言っていた」を文節で区切ると、「僕の/友達は/今日は/水曜日だと/言っていた」だと思います。


単語で区切ると、「僕/の/友達/は/今日/は/水曜日/だ/と/言っ/て/い/た」だと思います。
間違っていたら申し訳なく存じます。
    • good
    • 4

期待などしてませんよ。


呆れてるだけ。頑張って。
    • good
    • 0

中学1年生です今やっていますかのであまり期待しないでください私のやり方は単語はとにかくたったったーてな感じでリズムに合わせて書きま

    • good
    • 0

何歳ですか?


言葉 と 文章の違い位、理解しましょうか。
マジメな質問なのかな〜〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!