アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前から、夫が不機嫌で話をしても無視、何が気に入らないのか聞いても答えにならなくて、その私の態度が気に入らないとか?
出かけいる時、会社のカバンを見てしまい コンドームが入っていて❗
夕べ、浮気してるでしょう?と聞いたら
はい、してますしてます‼️と
私は、父の認知症の事で頭がいっぱいの毎日でした。どうしたらいいのか…
1ヶ月前までは普通に出かけたりして楽しく過ごしました。

質問者からの補足コメント

  • 私に体を触れられるのも拒否して、うるさい寝ていろと

    私は、前のように仲よく暮らしたいのです
    どうか、最善の方法を教えて下さい。

    先ほど、カバンをみたらコンドームがなくなってました。

      補足日時:2017/02/12 08:31
  • 車で出かけているので、会社もどうなのか分からないです

      補足日時:2017/02/12 10:17
  • インフルエンザの時、献身的に看病したか?と言われれば…薬も貰って来ているし時が過ぎるのを待つしかないかなと思ってました。
    お粥やアイス枕など は取り替えたりはしましたが
    仕事にも行ってました。

    浮気かもなんて
    こんな事、息子達に言えなくて…

      補足日時:2017/02/12 10:43
  • うちは、マンションに住んでいて、子供達が巣立ち、認知症の父も平日は、デイサービスに行ってもらってますが日曜日は、休みで父親中心で私は、動いてました。そして、糖尿病もありインシュリンの注射を三食前に打たなくてはならなくて、休みも遅くまで寝ていられなく、それに、外に出すと万引きをしてきたりでひとりで家に置いておけなくて、外出もできなくなり、もうだめだと思いホームを探し始めたところでした

    そんな状態の所に今回の夫の件、どうして自分ばかりと考えてしまいます

      補足日時:2017/02/12 12:54

A 回答 (7件)

多分お父さんの事で頭がいっぱいで旦那さんに構ってあげられなかったから拗ねて浮気をしてるんですかねぇ?でも、そのくらいで浮気するのは器が小さすぎる。

腹を割って話したい。話すまで どこにも行かせない、何もさせない!くらいの感じで話し合ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月前にインフルエンザにかかりその後からずっと不機嫌。
帰宅時間も変わらず、無言でご飯を食べて、風呂、寝室へと。

私も父の事と毎日の立ち仕事のパートでヘトヘトで夜も相手ができてないかもです

浮気調査をした方がいいのかしら
裏切られた感じで、悲しいです

お礼日時:2017/02/12 09:18

あたしなら、調査するかもしれません。

そして浮気していたら 旦那さんのことどんなに好きでも離婚しますし 慰謝料もガッツリもらいますよ
    • good
    • 1

ご主人が悩んでいる状態の時なら話し合っても良いです。

しかし、ご主人の意識があなたに向かわずに外に向いている場合は、感情的になり話し合いなんてムリです。対立が余計に深くなります。

家の外でご主人は何をしているのか、事実を把握すべきです。その事実に基づいて話し合うのなら良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は、会社の工事と書いてありました。
悩んでいるというのか、聞いてもうるさいと言うだけで、昨日の休みも三食の他は、ベッドのなかです。この1ヶ月こんな感じです

お礼日時:2017/02/12 10:15

●悩んでいるというのか、聞いてもうるさいと言うだけで、昨日の休みも三食の他は、ベッドのなかです。

この1ヶ月こんな感じです

 ↑これ、ご主人は悩んでいないことがお分かりでしょう。妻であるあなたを「うるさい」といって、自分(ご主人)の心に参加しようとするあなたを拒否しているではありませんか。

こういう時に話し合ってもムリだと申し上げています。そして、家の中にいながら家の外(あなた以外)に意識が向いている原因を調べて事実確認が出来るとハッキリする。と、申し上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、言う事は、調査したほうが良いと言う事ですか?

お礼日時:2017/02/12 10:37

ウチの主人は元々直ぐに離婚離婚と騒いで家出してたのですが、何度も説得しているうちに、最近は家出しなくなりました。


そしたら、喧嘩すると無視される様になって…
元々ひっつきもっつきしてる夫婦なので、辛くて辛くて。
3日ほどなんですけど。
無視されるくらいなら、家出してもらってた方が楽だったかも…と、その時は思うくらい。
1ヶ月って辛いですねー。

お父様、認知症という事なので、私と同年代ですかね?
40半ばの夫婦です。

主人が二十歳の頃から一緒に居るんですけど、40過ぎてから、子供に返った様に思います。
ウチはモテなかった様で、浮気しようとして、一所懸命口説いて振られてました。
今まで20年以上、女っ気など無かったのに。
そのお姉ちゃんが相手してくれてたら、きっとのめり込んで、私と離婚しようとしたかも。
免疫無いから、口説いてるだけなのに、私にバレましたし。
周りを見ても、40前後でおかしくなるご主人、結構多いです。
しかも若い頃から遊んでる訳では無いから、直ぐにバレる。
「中年の危機」「男性更年期」
そんなところですかね〜。
まだまだ俺も!的な。
なので、男の人は40過ぎると、一度はおかしな事する、って偏見を持っています。

インフルエンザにかかって以降との事ですが、ひょっとしたら、もっと甲斐甲斐しく看病して欲しかったのかも。
去年、主人が風邪を引いた時、結構出来る事はしたつもりなのですが、それでも足りないと言われました。
つきっきりで心配して欲しかったのかも。
その時も、子供かよ!って思いました。

二人で飲んでる時も、前はケンケンガクガク色んな話をしていたのですが、最近は、ただただ頷いてニコニコ聞いて貰いたい様です。
浮気しようとした相手も、スナックの姉ちゃんだったので、中年になって、何か物哀しさを感じてるのかな〜と、優しくしています。

貴女の作る食事は食べてくれてる様ですので、本気で貴女を嫌ってる訳では無いと思います。
その後継続して付き合ってる様子でも無いので、何かの弾みか出来心かも。
風俗(デリヘル)かも知れないし。

調査しても無駄にお金使うだけかも。
調査するなら泳がせないと。
「浮気したでしょ!」
って言ってからでは、遅いかも。

でも、
「しましたしました」
で、済まされる話では無いので、仲直りしたい気持ちを全面に出して、優しく聞いてみてはいかがでしょうか?
辛いと思いますが。

ウチも浮気未遂が有ってから、夫婦って、常に努力しないと、仲良くし続けてはいかれないものだな〜って、実感しました。
片手間では無理なのかも。
私も母を亡くした喪失感で、主人から目を離した隙だったので。?

お父様の事、大変だと思いますが、行政や病院と相談して、何とか家庭に持ち込まない様に、色んな所、頼って下さい。

とりあえずは、無視されたままでは辛い事を伝えて、ゆっくり話し合ってみて下さい。
ご主人の好きな物沢山作って、晩酌でもしながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉 ありがとうございます
私は、56才で主人は、57才なんです。
定年まで、あと僅かなのにこんな事になるだなんて

父の事も、施設に入れる準備を今 しているところで、今月 見学に行く予定です。
そんな事も話せないし、父の事も好きではありません。

自分の体が耐えられなくなりそうです。
夜も寝れなくて。

お礼日時:2017/02/12 10:35

そうそう、私もそれくらいしました。


それでも足りないと言われて…
あれ以上何をすれば良かったのか。
声かけして貰いたかったのか、添い寝でもして欲しかったのか。

帰宅時間も変わらず、貴女の用意した食事も食べてらっしゃるのだから、お子様に言う必要は無いと思います。
継続して浮気されてないと思いますよ。
と言うか、言っちゃダメかも。
お子様に対してご主人の顔を潰しちゃうかも。
ウチは子供にバレました。
主人が子供を怒った時に
「浮気したくせに!」
って言い返されて、主人に申し訳なく思いました。
未遂だったし。

無視されてる時、辛いから縋り付きたくなるし、向き合って欲しくなりますが、
「今は私に関わりたく無いんだろうな」
と、堪えます。
今の所2、3日ですが、1ヶ月になってもそうすると思います。
私がシュンとしてると、私が辛い事は分かってるようで、2、3日目にギューしてくれて、無視終了です。
行ってらっしゃいと、お帰りなさい以外は放置してはいかがでしょうか?
辛いけど…

下手に可愛く無い感じで話しかけたら良くないかも。
ちょっと寂しそうな演技して、シュンとしてた方が可愛いかも。
ご主人の前でだけ。

浮気未遂以降、いかに主人に可愛いと思ってもらえるか?を、優先して生活してます。
前より仲良くなりました。
たまに地雷踏んで喧嘩してしまいますけど。

ご主人、男性更年期ですかね?
鬱っぽくも感じますよね。
鬱になると躁の時に浮かれて浮気してしまったのかも。

お父様、早く落ち着けば良いですね。
出来たら、ご主人の仕事中などに、スーパー銭湯とか行かれて、気分転換なさっては?
お湯に浸かると友人と会うくらい、癒し効果が有るそうです。
眠れないと可愛くなれないので、隙をみては横になって、目を瞑るだけでもなさって下さいね。
横になって深呼吸。

ご自身を沢山甘やかせてあげて下さい。

お父様の事が落ち着けば、貴女の表情も明るくなって、良い方へ向くかも。

あと少し、頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっと、昨日 解決しました。
やはりインフルエンザの時の対応が本人にはショックで、それから、今までの私の態度とかで頭にきたようでした。
でも、浮気はしていませんでした。
私、夫がそういう態度だから、息子に色々と頼ってしまい、夫より息子の方が優先になっていたようです。
こんな思いは、もう沢山
これから、夫と二人でお互いを尊重して過ごしたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 08:29

普通の夫婦なら更年期でラブラブはないですよね。

それで旦那がいらつく
御相談は良くありますけど。貴女は旦那が求めてきたらまだそのお歳でラブラブは可能なんですか?それなのに旦那が不機嫌なのは他に理由があるんでしょうね。コンドーさん云々ですからそちらの問題なのは間違いないですね。見え見えに言ってますから。そこら辺が私も男として不可解ですね旦那のお気持ちは。だから何かあったんですね?それは夫婦でないと分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、うちの夫婦は、ラブラブだと思ってました。

最近は、夫が求めてきても、爆睡している事があると思います。
仕事も変わり、そして父の事やらで、ストレスが溜まり、帰りの電車でも終点まで行ってしまう事も

夫は、たびたびそういう長期の不機嫌があり、今回は、体に触られるのも拒否で、話も出来なくて、どうしたらいいのか

お礼日時:2017/02/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!