プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です。相手が可哀想だから結婚できないです。だから生きてても仕方ないです。もう死にたいです。どうしたら良いですか?結婚はできますとかいう回答はいりません

A 回答 (2件)

結婚以外の幸せを探す。

    • good
    • 0

同じく統合失調症です。



未婚ですが彼氏は居ます。
それでも死にたいと思います。

自殺未遂だって何度もしました。

でもわたしは結婚できないから生きていても仕方がないとは思っていません。

なかなか口で言うのは簡単で、できないことですけれど、何かこのために生きる、と思えるものを探してはどうでしょうか。わたしもまだまだ模索中ですが、死ねないのだから生きるしか仕方ないんです。

この質問に対する答えはらべる2さんにしか出せないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!