電子書籍の厳選無料作品が豊富!

泣けてきた時

今日はいつもの1日でした。体調は万端ではないですが、特に悲しい事もありませんでして。なのに、なんだか涙が出てきて辛い事や悲しい事ばかり心に浮かんできます。誰かに話を聞いて欲しいのですが、主人は頼れません。多分邪魔くさいと言われます。いい歳してるのに、誰かに慰めて欲しいって思います。
1人で泣くのはもう嫌なんです。自分で自分を励ますのは多分限界なんです。
どなたか、余裕のある方、情けない私を励まして下さい。

A 回答 (2件)

ありますよね、そう言う日……。

私は還暦を過ぎた者ですが、いまだにそう言う日はありますもの。

多分その涙は、貴女が一生懸命生きていて頑張っているのに、それが誰にも解って貰えず報われない気持ちから溢れ出た、嘆きのシズクなのかも知れませんね。

>いい歳してるのに

いい歳を重ねて来たからこそ、様々な思いも重なるのですから、泣いたって可笑しくも何ともないですよ。(^^)

貴女がそばにいるのなら、黙って横に腰掛け、肩を抱き、トントンしながら話を聴いて差し上げたい気持ちです。

もしも余りにも気持ちが溢れる様なら、貴女の心の叫びの記録として、文字にしたため、脱ぎ捨てたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

励まして下さってありがとうございます。回答見たら、横にいってトントンして欲しくなりました。
優しいお言葉、本当に嬉しかったです。紙に書くのは以前からやってますが、本当にダメな時は文字を書くのもしんどくて。
しばらく泣いて少しすっきりしました。

お疲れ様です。

大変お疲れなのですね。
今日は、ゆっくり休んで下さい。おやすみなさい。、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
今日も早めに寝ます。