アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ車はそんなに悪いの?
まあ車幅が違うから大変だけど

A 回答 (10件)

排ガス規制や燃費などは、日本車にかなり劣るのではないかと思います。


そもそも乗る人たちが大きいのですから、パワフルで広々ダイナミックでなきゃだめな訳で、燃料だって日本よりずっと安いようだし、根本の開発コンセプトが違うんだから、なんとも・・

古いアメ車とか、安いので、好きですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ車は日本では見かけなく、トランプが文句言うほどなんで質が悪いのかなと

お礼日時:2017/02/18 17:49

FORDのF-150なんて最高のトラックですよ。


でも、でか過ぎ(笑)。
でか過ぎで、左ハンドルだと日本では運転が大変です。
    • good
    • 0

自国で積極的に売ろうとする姿勢・努力を欠いていると感じます。


機能、内外仕様、仕上げ、etc.etc. 、、、全ての面で対応力が無いというか対応する気が無い感じです。相手国の事情や好みをくんだ車を作らないから売れない、売れないからそういう車を開発する資金を割けない(売れる見込みが無いから開発費を費やすのは無駄)という負のスパイラルでしょう。

日本車には無いおおらかさが有る、力強い感じがするといったところは魅力ですが、特に前者は見方を変えると「雑」ということになる場合が往々にしてあり。。。
また、大きい車が主で日本での日常使いには不便というのもあります。少なくとも私が住んでいる街とその近隣の街では主要道以外はかなり気を使うことになるし、入ると大変な目にあうことに成る対面通行の道が沢山あります。(;_;) 自宅だけでなくスーパーなどの駐車場でもかなり難儀をすること確実です。

ちなみにヨーロッパの主要な国でもアメリカ車はほとんど見ません。それ以外の国ですとたぶん登録自体が殆ど無いと思われます。
アジアも同様です。オーストラリア・ニュージーランドも。
南アメリカもそうです。
アフリカも。。。
ということでアメリカ車が主に売れているのは北アメリカ(アメリカとカナダ)ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

>アメリカ車はそんなに悪いの?


 ブルーマンデーが話題になっていた頃は
 ショックアブソーバーが付いていなかったり
 ドアの内貼りからコーラの空き瓶が出てきたりした【新車】が
 あったが、今はそんなトラブルは聞かないから
 設計に対しての仕上がりは、そんなに悪くないと感じています。

ただ、大陸内移動など、朝から晩まで数日間もアクセルを踏んで走るなんて、
日本では再現不可能な土地柄、ドライビング スタイルがかなり異なるのも事実。
60年代には、アメリカを横断出来る日本車は無かったとも言われていますし。

また、チリのズレや細かいキズなどは気にしない人が多いから
合格ラインを出てきた新車でも「?」を持つ日本人は多いかも知れないが
それはアメリカン クオリティの範疇です。

アメ車に「日本品質」を求めるのはどうかな? と思います。
「世界的にクルマとは、こんなモノ。」という、
 ある程度幅を持った及第点で見れば「悪い」とは感じなくなる気がします。

燃費に関しては、意外にアメ車の方が良かったりします。
それは「発進時の加速、アクセルへの反応」を良くするために
日本車は多目にガスを吹くようなセッティングがされているモデルが
多いことによるそうです。

ダメな点はサービス、メンテ部門。
パーツの取り寄せ期間が長く単価が高い、サービス工場が少ないなど
マイナス要因が残っています。

まぁ、サイズが合えば今時のアメ車は選択肢に入れても良いかと思います。
    • good
    • 0

いろんな意味でおおらかで大雑把ですよね。


日本人の好みに合うか合わないかでいえば、おそらく大半の日本人は好まないでしょう。

然しながら、個人的にはアメリカに行ってレンタカーで乗るならアメ車がいいですね。
アメリカ製でもトヨタや日産だと「せっかくアメリカまで来て日本車はなぁ・・・」と感じます。
(これがアメリカに住んでずっと乗り続けるなら、やっぱり日本車になるのかもしれませんが・・・・)
    • good
    • 0

小さい車もいろいろありますが、そういうのはやっぱしょぼかったりします。


アメ車らしくてカッコいいい=デカイ になりますから実用性を重視している層にアピールするのは大変、となります。

進駐軍のジープは現在の軽自動車位の外寸でしたから・・・対日本用という点でアメリカもわかっている人は分かっているんでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインで何とかなりそうな気がする

お礼日時:2017/02/16 02:52

ドイツ車って、車種によりますが、今時は右ハンドル車しかなかったりしますよね。


日本で売る気満々です。
他方アメ車の場合は、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプが不満をぶつけたが
自国のマスコミに叩かれてるのは
笑えた

お礼日時:2017/02/16 02:51

車検無し、税金無し、ガソリン70円、広い道、


広い駐車場沢山、免許自車持ち込み試験/格安、
警察も緩く規制も少ないならアメ車も考える

日本は車持ちに対するイジメが尋常じゃ無いので
所有止めました>自転車
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も止めました。

お礼日時:2017/02/16 02:50

嫌いじゃないけど 日本の道路ではでかすぎる 昔のはガスイーターとか言われてたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことある。まだあるんですね

お礼日時:2017/02/16 02:48

V8自体は悪くないと思うけど。


これでFRは病み付きになるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗ってみたいかな

お礼日時:2017/02/16 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!