プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大学看護学部を出た人はどういう仕事をするんですか? 普通の看護師ですか?

A 回答 (3件)

東大は看護学部ではなく医学部健康総合科学科です。


半数が大学院に進学するそうです。
看護にも看護研究がありますから、極める人は極めるでしょうね。
当然普通の看護師として臨床経験は積んでも、看護師を育成する教育機関で、先生として働く人も少なくないでしょう。
http://www.hn.m.u-tokyo.ac.jp/shinro.html

東大に限らず看護の大学は看護を学ぶところで、看護師養成だけを目的にしていないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへん勉強になりました。
できましたらもう一つの質問にもお答えください。

お礼日時:2017/02/17 08:56

東京大学に看護学部はありません。



http://www.u-tokyo.ac.jp/gen01/c01_j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 08:55

普通の看護師です。


確か、在学中に正看護師の試験合格で、貰えるはずです。
普通は、看護学校では「准看護師」しかなく、経験年数で受験資格ができてから正看護師の国家試験がうけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の看護師ですか・・・
ぼくが親なら残念に思うだろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!