アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧困層のシングルマザーの娘さんが看護師になりたいそうです。その場合、大学の看護学部などは高額の学費なので看護専門学校で充分ですかね?

A 回答 (2件)

病院に貸付制度があります

病院に勤務して寮に入り
働いて稼いで借りたお金を返しながら勉強して看護婦の資格を取ったら10年程お礼奉公をします
入学金の30マンほど用意すればいいようです
働きたい病院の看護師募集制度を見てください
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

そうなんですね、ありがとうございます。参考になります。ただ、そのシングルマザーが娘を看護大学の看護学部にいかせるのが夢らしく、その娘も看護大学看護学部に行くために高校の勉強頑張ってるそうです。見ててアホか?って言いたくなります。私立の看護大学看護学部なんて四年間で授業料だけで500万位ですよね。そのシングルマザーってのも看護師なんですよ、でも日勤だけなんで貧困層です。教えて頂いたような手段で妥協すればいいのにこまったもんです、ありがとうございます

看護大学、自治体、病院などいろんなところで奨学金やってるから調べては?

貸与、給付、働くと免除になるやついろいろあるよ。
病院で働きながら看護助手→准看→正看と進む人もいますよ。
ま、お母さんは貧困でも、娘さんの未来はあかるいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…そうなんですね、参考になりました。ありがとうございます。