プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師になるのには専門の学校を卒業しないとなれないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですよ。



一般的には、高校卒業後、看護師養成課程のある学校(含む大学)で3〜4年間学んだのち、看護師国家試験に合格することで資格を取得します。
    • good
    • 1

そりゃ当たり前でしょう


注射したり点滴したり出来なきゃいけないわけですから
    • good
    • 1

大学もあるけどね。


そこを卒業して国家試験で合格する必要があります。

看護学校、今、難しいよ。
頑張ってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A