プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、看護師を目指してるんですけど、
看護学校か、普通の大学かで迷ってます
大学の方が制限されることも、看護学校よりは少ないしサークルなどで自分の幸せを手にするのはいいと思うんだけど、看護師になるには看護学校に行くしかないのかなーって思ってます
どっちに行った方が自分にとってはいい道に進むと思いますか?

A 回答 (3件)

最短で看護師になるのであれば看護学校をお勧めします。

正看の資格も取れますよ。
    • good
    • 1

普通の大学では 看護師にはなれません


看護学部ないしは看護学科のある大学に入学する必要があります。
実習は同じようにあるにしても カリキュラムは 大学の方が少し余裕はあるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の大学ではなく
看護科を基本的にやる短大と長大です

お礼日時:2021/01/20 17:55

看護大学はどうですか。


エリートコースですよ。看護師長の
道がひらけます。

または、いちどふつうの大学にいって
どうしても看護師になりたかったら
看護学校にいってもいいかも。

私の知り合いに千葉大学工学部を卒業したのに看護師になって精神科に勤務しているひとがいますが不満たらたらです。

国立大でたのにもったいないなあ
とおもいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!