プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校中退でも働ける仕事の具体例を教えてください.

A 回答 (9件)

中卒じゃないからわかりません。



でも、探したら何かあるのでは?ほとんど水商売か肉体労働しかないでしょうけど
    • good
    • 1

塗装工


溶接工
土木

コンビニやスーパー等の接客業
    • good
    • 1

高校中退は、学歴上は中卒になります。



働ける仕事と雇ってくれる会社とは別です。働ける仕事とはその仕事をする能力があるということであり、幾ら能力があっても雇ってくれるところが無ければどうしようもありません。

中卒でも雇ってくれそうなところは、単純作業であって誰でも仕事を覚えられる建設業(の下働き)、コンビニ、清掃会社、飲食店などですね。高卒でもそこでの仕事は嫌がり、募集しても人が集まらない会社(3Kの会社です)なら、雇ってくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 19:37

僧侶


祈祷師
サーカス団員
オートレーサー
ボートレーサー
競馬騎手
画家
詩人
ミュージシャン
野球選手
サッカー選手
プロレスラー
やる気があれば何でもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 19:38

衆議院議員、参議院議員、内閣総理大臣、最高裁判所長官、裁判官、大学教授など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 19:38

コンビニ



大工

スーパーのレジ

溶接

旅館の掃除

ホームセンター

100円均一

ラーメン屋

焼肉屋

パチンコ屋

居酒屋

焼き鳥屋

ドラックストアー

沢山あるよ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/17 19:39

中卒が最終学歴になりますから、中卒で求人の来るところですね。


現業系が多いですが、一般の会社では高卒以上を条件にしている
ところが多いので、探すのが大変かもしれません。
職人の世界だと、学歴に拘らない場合が多いですが、
それはそれで親方のメガネに適わなくてはならないので、
中卒ですぐ勤めるより大変かもしれません。

今どきは高卒は最低条件みたいになっていますし、
各種免許や資格の受験資格にも必要ですから、
高卒資格を取得されることをお勧めします。
高卒資格は通信制や定時制でも取れますから、
アルバイトをしながらでも、取ったほうが良いです。

あと、農業後継者など募集しているケースもあります。
この場合は、農業への熱い思いが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/17 19:39

とび職。

中卒や半端な学歴な人でもやる気があれば雇ってくれるところは多い。
あとは介護職。人手不足なので資格を取得して勤務地さえ選ばなければなれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 19:40

コンビニ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!