アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に車のオイル交換に行った際に新車を勧められました。
悩んだのですが今の車も古いので車種も決めて当日中に印まで押しました。
しかし三日前から違う車に変えたいと思うようになり明日の朝にお店の方に思いを伝えに行こうと思います。
その場合キャンセルは出来るのでしょうか?
出来れば新しく変える車も今のお店で購入しようと思います。
すべては自分の軽率な行動のせいで、キャンセル料は覚悟しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既に工場の方に受注書類が行って居たら キャンセルは無理かと キャンセル料も覚悟されているのなら ダメもとで話されたら

    • good
    • 0

>その場合キャンセルは出来るのでしょうか?



 販売店の意向次第です。第三者からは憶測・推測の回答しかできません。

 質問文のとおり至急販売店に相談することです。
    • good
    • 0

法的には不可能です。


ただ、車種によっては、メーカーへのオーダーがなされていない場合があります。
例えば、今、今日、プリウスPHVを購入契約しても、
販売店のメーカー発注枠が、去年の10月頃に契約したお客様で埋まってしまっているため、
メーカーへのオーダーはまだまだなされません。
他にも、レクサスのLXだと、発注枠が月に1台くらいしかないので、もしも先客がいれば、
まだ、メーカーへのオーダーが打てていません。
これらの場合は、キャンセルを受け付けて下さる可能性があります。

しかし、もしメーカーのオーダーが通っている場合は
車は製造され、質問者さんの車として送られてきます。

三日も経っていると、大半の車種で、既にもうオーダーされているでしょうから
取り消す術がありません。

登録後にすぐに中古車として買い取って貰うことになります。
    • good
    • 1

キャンセルは効かないから


発注済みのクルマを「未登録のまま下取り」してもらう。
実質、車両価格10~20%の差額が生じるから
それがキャンセルに伴うペナルティとなる。

若しくは、購入価格に近い金額で買ってくれる人を探して
「転売する」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!