アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「働くほど給料が減る」第二の人生でシイタケ生産者に。全国品評会で異例の受賞。ご感想をどうぞ。

参考URL:「働くほど給料が減り、頭ん中が真っ白に」第二の人生でシイタケ生産者に 全国品評会で異例の受賞
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/world/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

ご質問の意味が解りませんが、受賞とは、ある団体が認めて表彰するんですから、この世の中に賞状は、沢山ある。

誰もがチャンスが有るのか?意図的に賞状を発行している事も有ります。

しかし、受賞と儲かる職種・職業とは、意味が違う。商品価格と売上・利益は、「需要と供給」によって決まる。需要が少ない物を追っかけて見ても利益は出ない。

ご質問の基本は、シイタケとは何か?マーケットの中でどれ程の売り上げが有り、それが経営に値する規模と販売数の拡大指標にあるか?ですから、経営手腕による。

同業であっても儲けているところもあり、損している企業も有るという事です。
    • good
    • 0

受賞おめでとうございます

    • good
    • 0

大分の放射能汚染がない椎茸栽培頑張ってほしいです。

確かに収穫して売るという農業には相場と天候によって収入が左右されますね。ある意味サラリーマンの方が楽かもしれません。しかし、自然と向き合う仕事は楽しみもあるので、これだけが収入ではなく、年金をもらいながらの仕事としてやっていくのがよいように思います。
    • good
    • 0

想像と違う・・でしょうね。

まずほとんどの人が農業知らなすぎじゃないですかね。農家が金持ちでない国は繁栄しないですよ。
    • good
    • 0

退職後苦労を重ねて受賞されたのは凄いと思います。



>「働くほど給料が減る」
>「サラリーマンじゃあり得んこと」
一見かっこよさげだけど、どんなものでも利益が出る価格で売れなきゃそうなるでしょ。
経営者になったから気がついただけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!