アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業を考えております。
本業の会社にバレたくはないのですが、
副業の方の住民税を自分で納付すれば本業の会社に
バレないというのは本当なのでしょうか??

ちなみに副業はアルバイトではなく
インターネットビジネスを考えております。

A 回答 (3件)

はじめまして、元総務事務担当者です。


基本的には住民税は特別徴収(天引き)です。しかし手間がかかりますが普通徴収(自分で払う)にすることも可能です。
下記のページをご覧下さい。

会社バレを防ぐ!副業しているサラリーマンが注意したい確定申告の方法
(すばる会計事務所)
http://subaru-juku.com/side-business-tax-return- …
    • good
    • 0

副業の収入が「給与」であった場合の住民税は、合算されて特別徴収になります。



事業収入や雑収なら、それに係る住民税は「自分で納付」にすれば、普通徴収になると思います。
    • good
    • 1

> インターネットビジネスを考えております。


であれば大丈夫でしょう。
確定申告が必要なほどの収入は発生しませんから。
ネットビジネスなど損失が出るだけ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!