アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝るとき、ものすごく息苦しくなって、息が止まるのではないかと死の恐怖を感じました。軽度のものは電車などで経験したことがあったのですが、夜の、土曜日の、病院もあいてないのに救急車を呼んで人工呼吸されるのを想像してしまって余計に苦しくなりました。精神的なものだ、と思いこんで、好きな曲を流しながら朝になれーー!と祈ってたら気付いたら朝でした。゚(゚´▽`゚)゚。家で日中そんなことはなく、家ではならない!と思い込んでいたので怖くなりました。朝からも息苦しく、だる重です。どうするのがよいですか?

A 回答 (5件)

呼吸器内科や循環器で異常がないようであれば、パニック障害などの可能性が考えられると思います。

その場合、精神科での治療が必要になりますね。
    • good
    • 0

53歳男です。


私も就寝中に苦しくて死ぬんじゃないかと思ったことが何度もありましたが、検査の結果、睡眠時無呼吸症候群とわかりました。
私は医者ではないのであなたのことはよくわかりませんが、無呼吸を疑ってみるのもいいかもしれませんよ。
息ができていないというのはつまり酸素を取り込めていないわけで、これを放置すると動脈硬化を起こし、高血圧や糖尿病へとつながっていきます。
まあ、何にしても医者に診てもらうのがいいでしょうね。
    • good
    • 0

それが頻繁に起こるなら何かしらの病気(精神的なものも含む)かもしれません。


内科や呼吸器外科、精神科など症状に当てはまりそうなところを受診してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

じっくり話を聞いてくれる病院に行こう♡

    • good
    • 0

病院に行く。



恐らく胆石です。

脂っこい物を食べて消化された後起きる症状です。

霊的な物ではありません。

単なる病気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!