在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

先月同棲の為に県外の彼の家に引越しをし今までしていた仕事も辞めたんですか住所変更もしておらず、明日アルバイトの面接が夕方からあります。
その際に、
なぜ引越したのか聞かれた場合なんと答えればいいでしょうか。
一昨日に他のアルバイト面接した際になぜ前の仕事を辞めたのか聞かれて、引越しすることになった為辞めました。と答えたら、なんで?と聞かれて家の事情でと答えるとお父さんの仕事の関係?なんの仕事してたの?なぜここの県に引越してきたの?と根掘り葉掘り聞かれました。
同棲するために引越ししましたとは言わないほうがいい気がして言えませんでした。
アルバイトで働く場合親のサインが必要とかいろいろ言われたのですが成人してるのにアルバイトで親の承諾は必要なんでしょうか?
だいぶ遠くに引越したので親のサインを貰うのにも時間がかかります。
はっきり面接の際に
同棲してる
と答えるべきなのか。
なぜ仕事を辞めてここに引越してきたのか明確に答えるべきでしょか??

A 回答 (1件)

同棲してるは別にいいと思いますよ?

親族のサインがいるところはほとんどです。

仕事先も身元保証人がいる人のが安心ですからね。
彼氏と結婚予定ならそう言って、彼氏に書いて貰って良いか聞いても良いかと。
私は結婚前の旦那のでも大丈夫でした。

店によっては二人のサインがいるところがあります。
働くことになったら住民票のコピーなどいる場合もある。

働けばまわりと会話するし、何できたか話すのだから。
さらっと同棲するためと言ってしまえば楽だと思いますよ?
    • 0