プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職するのですが新しい職場から書面での辞令がないままです。
信じていいのかな?
民間だから辞令がないのか?

A 回答 (3件)

入社前なら 辞令はなくて当然です。

普通は入社の日に渡されますが 省略する会社も多いです。
ただし、採用通知は来ているでしょう
    • good
    • 1

就職先の企業から貰えます。


・・と言うか、労働契約を締結した労働者に対し、書面で交付することを、企業に法律で義務付けしています。
    • good
    • 0

「辞令」は、法的に求められているものではありませんが・・。


逆に、「雇用条件通知書」などが、法律で要求される書面通知なので、それを転職先に要求すればOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その雇用条件通知書はどこでもらえるのですか?

お礼日時:2017/02/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!