アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験で質問です

私は国際系に行きたいのですが
偏差値を下げて低い大学の国際系に行くより
ECCとかの専門学校に行って語学とか学んだ方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>専門学校に行って語学とか学んだ方がいいのでしょうか??


~の方がいいかどうかは目的によります。
語学を学びたいだけならECCでもいいと思います。
レベルの低い大学よりは語学の習得には向いているでしょう。
でも例えば就職に関してなら、英語が話せるだけで引く手あまたという時代ではないですよね?

語学を学んで何をしたいのか。
目的がはっきりしているならその目的に沿った専門学校もありだと思いますが、まだ目的が決まっていないなら、広く学べる大学の方がいいように思います。
大学の学生のレベルはさておき、先生を最大限利用して個人的に語学のレベルを上げることは可能ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/26 22:21

専門学校は高卒ですから、何でも良いから大学へ行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/26 22:21

専門学校を出ても大卒の資格は貰えません。

その差がどれほど大きいか、国家公務員一種の募集要項を読んで下さい。生涯賃金で一億違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 22:21

何を学びたいかがポイントです もし語学なら 専門学校でしょう 大学は教養の2年感が勿体無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!