プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第1段階の技能を3時間受けて、22項目あるうちの5項目まで合格しました。
これって遅い方ですか?
また、今日、左折する際脱輪しまくった上に、ブレーキとアクセルを間違えそうになって、教官にブレーキを思いっきり踏まれました。
これから時間かかりそうですよね…?

A 回答 (1件)

>左折する際脱輪しまくった


遅い早いは無関係、たまたま5項目合格しただけ、技量が上がったとはとても思えません。
道路端に車輪がぴったりの状態で交差点に入り左折するとき、後輪の位置がどのときハンドル切ればよいか。
あたまの中、または紙に略図を書いて考えればすぐわかります。
後輪の中心がコーナーの角を通り過ぎた直後以降ですね。
車輪と道路端の間が空いていれば、その分少し早い目にハンドル切ることができます。
そんなこと、まったく考えようとしないから、前輪がコーナーを通過しただけでハンドル切るから落輪します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています