アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかり子供が目を離した好きに灰皿に入っていた
お灸の灰(タバコ一本の灰も混ざっていたと思います)
をなめてしまいました。
すぐ口から取り出しおっぱいを与えました
子供はいたって元気ですがどうしたらよいでしょう?
すみません、どなたか アドバイスお願いします。
すぐに病院のいきます。
お願いします。

A 回答 (4件)

下のサイトには




誤飲してしまったら、気づいた時点ですぐ吐かせることが原則です。たばこ誤飲の問い合わせがあまりにも多いため、1996年5月から、日本中毒情報センターに「たばこ専用相談電話」(TEL 06-875-5199)が設けられました。これは無料の自動音声応対方式の回線で、毎日24時間、年中無休で受け付けています。
 たばこを2cm以下誤飲した場合には特に処置を必要とせず、4時間観察して症状が出現しなければ問題ありません。何らかの症状がみられたり、たばこを2cm以上、あるいはたばこが溶け出た水を飲んだ場合は医療機関を受診する必要があります。



とあります。

参考URL:http://safekids.ne.jp/childaccidentreport/report …
    • good
    • 0

動き出した子供は何でも食べちゃいますよね。

うちの子もタバコは食べて吐いていました。。。病院には連れて行かなかったなぁ。小さなビー玉も食べちゃったけど、どうなったんだろう。その子、今中1。。。
    • good
    • 0

もう行きましたよね?



一応ですが、タれてバコの場合は、何も飲ませないで医者に連れて行く事です。

特に牛乳やおっぱいなどは脂肪分を含んでいて、それがニコチンを引き出しやすくしてしまい中毒を起こしやすい状態を作り出してしまいます。
    • good
    • 2

私の見た本では何も飲ませてはダメと書いてありました。


小さいお子さんのようなので何かあっては大変なのでとりあえず病院へ急いでいってください。
大事がないといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!