アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿の漫画喫茶を利用していたら、

正社員の月給が、26~34万とありました。

どうして、こんなに差があるのでしょうか?

また、マネジャー候補が、34~45万
幹部候補が、34~60万とありました。

本当にこんなにもらえるのでしょうか?

締め切りもなく、毎度、壁に張り付けてます。

A 回答 (5件)

> 漫画喫茶を利用していたら、



24時間営業ですから、通常は8時間勤務の3交代ないしもうちょっと長い時間の2交代制です。
で、勤務時間が夜10時~朝5時の深夜にかかる場合、少なくとも2割5分の深夜割増賃金が支払いされるので、

> 正社員の月給が、26~34万とありました。

26万円×1.25=32.5万円

プラス残業や手当てなどでそれくらいとか。


> 本当にこんなにもらえるのでしょうか?

上限の方は、残業代とか深夜勤務手当てとか込みで最大とかって事では。
長時間労働とか休みの少ないシフトは給料出てお金使う暇無いから貯金できますが、しんどいです。
深夜勤務も若いうちなんかは平気ですが、体や自律神経とか壊すケースも多いです。


体力に自信あるならアリかもですが、普通は他の労働条件をしっかり確認して判断です。
    • good
    • 0

>正社員の月給が、26~34万とありました



年齢や学歴で基本給の等級が違うこともありますし、家族や住居に対して手当が支給されることもあります。
また、経験が考慮されることもあるでしょう。

給与の支給基準が気になるなら直接聞いてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

正社員になれば即34万もらえる人がいる訳ではなく、平社員だと月給の「上限」が34万で、


マネージャー候補になると45万、幹部候補に昇進すれば60万まで行く「可能性」がありま
すよ、という話でしょう。
逆に言うと、マネージャー候補になれない人は、たとえ10年20年勤めても月給34万以上
にはならない訳です。
    • good
    • 1

最低の金額は採用されればもらえるのでは


ないでしょうか
私のいた会社も最低30万円以上で募集してました。
新入社員で入ると20万円強で途中入社なら
30万円です。
即戦力でないとすぐクビになってましたので
年中募集してました。
漫画喫茶も同じではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ首切りはいたいですね。

甘くないのかぁ。

お礼日時:2017/02/21 12:27

それは総支給額だと思うので


手取りは75%くらいと考えて下さい。
賞与がどれだけ出るかはわかりませんが
34×12×0.75=300万/年ですよ
どーおもいます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収が300万???

まじで安いですね。

お礼日時:2017/02/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!