アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専と成成明学では成成明学の方がレベルが上なのですか?
関西には成成明学と同ランクの大学は存在しませんか?

A 回答 (3件)

> 関西には成成明学と同ランクの大学は存在しませんか?



人口が首都圏の半分ですから、括りも半分だろうと思います。
おそらくは関西大学近畿大学辺りが相当するのでは、と思います。
まぁ半ば語呂合わせで作ったような括りですから、ランク表を見て同レベルなところが同レベルなんでしょう。

成成明学、特に成成明は、お坊ちゃま大学だったりキリスト教系のどうしたこうしたで、上品な印象があります。
日東駒専は、何だか野暮ったい、庶民的、そんな気がします。
私だけかもしれませんが。
    • good
    • 1

やはり成成明学の方がイメージは良いですよね。

    • good
    • 2

成成明学の方がイメージは良さそうですが、所詮目くそ鼻くそでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!