アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですぐ自分のことを精神疾患だという人が多いのかなって思うことあります。

私からみたら落ち込だり、嫌なことがあってトラウマになったりすることは自然なことだし、普通のことだと思います。

なんとかなる人やがんばれない人が簡単に言うべきではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • つらいことがわからないとかではなく
    本当に疾患の方はいるのでそれも認知しております。
    落ち込む、その状態に病名を付けたがることがわからないという感じです。

      補足日時:2017/02/23 03:08
  • いろいろご返答頂きありがとうございました。
    すぐに私は精神疾患だと言う人はある意味病気だと書いてあるのを見てたしかにと思いました。
    自分と同じ症状の人を見つけるためにあるというのも共感をもてます。
    人に見えなくても辛い人もいるので強くは言えませんが、すぐ病んでると言ってしまう日本人特有の文化だけは変わっていけばなと思います。ご返答ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/28 22:56

A 回答 (13件中11~13件)

診断書がない人の事を言っているのですか?


そういうのは構って病でしょうから流しておけば良いと思いますよ。

私は診断書が無いのに精神疾患だと言っている人には会ったことがないですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断書を持っていない人持っている人問わずですが、私は誰かに自分を疾患と言われたくないと思っています。
なので自分のとこを人に精神疾患って言えるのかも謎ですし、
医者も精神病をいろいろ増やしたのかもわからないです。

お礼日時:2017/02/23 03:27

あなたと他人の顔が違う様に 心も皆 違うのです・・



他人の痛みを解かる事が大切・・
    • good
    • 0

どうでしょうね?


頑張ることが出来ない状態になるのが精神疾患なのです。
これはなってみないと分からない感覚です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!