プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜市周辺で新古住宅を探していますがインターネットを使っても岐阜市周辺の新古物件は見つけられませんでした。                   何か新古住宅を探すいい情報があったら教えて下さい。           なるべく詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

新古とは築1年以上の未入居の住宅のことでしょうか?

それに限定するとなると難しいですが、昨年新設された不動産業界が公開している不動産情報サイトがあります。
ここを利用してみたらいかがでしょうか?

なお、このサイトは特定の業者のサイトでなく、国交省認可の不動産業界4団体が参加し、財団法人不動産流通近代化センターが運営しているサイトで、国内最大級とのことです。

参考URL:http://www.fudousan.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

このサイトはまだ見たことがないのでさっそく探してみる事にします。        ありがとうございました。

私も中古住宅を色々とネットで探し続けましたが、最終的には直接不動産屋を訪ねるほうが情報量がぜんぜん違います。

不動産業界用のデータベース(一般人は閲覧不可)で検索すると山ほどでてきます。

ネットの情報(一般向け)はある意味、客寄せ用で本命物件は情報として表に出さないケースが多々あるのであまり使いものにはならないかも?と業界人が言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

直接行くに限りますよね!            やっぱりいい物件はネットにはのせないものですかぁ気合を入れていい物件探します。                      ありがとうございました 

新古でしたら直接不動産屋へ行った方が話を聞けると思いますよ。

ネットだけだとどうしても情報少ないですし。
あとは新聞の広告を週末を中心にチェックすることでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

不動産会社&広告ですね。 まめにチェックしてみます。        ありがとうごさいました