dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10日ほど実家に帰省していました。同じく帰省した兄のおにやげと、お中元のお菓子、お母さんの手料理。久々にそろって帰ってくる子供たちにおいしいものをたくさん食べさせてやろうと、いっぱいになった冷蔵庫の中身。小・中学校の同窓会、高校の同窓会などなど・・・とにかく食べすぎの日々でした。3年ぶりの帰省だったのでハメをはずし過ぎました・・・帰ってきたら2キロ太ってました。(当然ですね)
まだまだ夏は続きます・・これからの飲み会で上手にセーブしつつ、今までで増えてしまった体重を戻すには、どうしたらいいでしょうか?
お酒の上手な断り方とかわかんないんですよね・・^^;
土地柄(高知)なのかみんな飲酒量がハンパないんですよ、私もなんですが(笑)
ちなみに学生なので9月いっぱいまでは休みなので、休み中には元に戻したいです。

A 回答 (1件)

こんにちは、私も大学生ですけど9月のはじめには学校始まっちゃいます・・。

いいなあ、休み長くて。いちばんいいのは飲み会を断ることなんですけどねえ。でも飲み会って楽しいから参加したいですよね。えーと、私はダイエット中の飲み会で、甘いお酒はできるだけ避けて焼酎とかちびちびやってましたよ。つまみは油ものや炭水化物は手をつけずサラダや煮物などあっさり系を選んで食べました。で、飲んだ次の日は炭水化物抜いてました。まあ、まだ一ヶ月以上あるし、2キロ程度なら落とせますよ。一週間脂肪燃焼ダイエットというのがあるんですけど、良かったら脂肪燃焼ダイエットで検索してみて下さい。一週間で3~5キロ減るというアンビリーバボーなダイエットです。結構きついのであまりおすすめしませんが。私も実家でうだうだ過ごしてちょっとやばいかなあ、と思ってるところです。お互い頑張って痩せましょう~無理しない程度にね!
    • 0
この回答へのお礼

9月から始まっちゃうとこもあるんですね~。私も場合は早く学校始まったほうがいいかも^^;休み中ダラダラしちゃうから(笑)
おつまみを選んで酒はチビチビ・・か。
お互い頑張りましょうね^-^
もうホントに飲み会って楽しい!!!!楽しい事にはカロリーがつきまとう・・のか?!
いや そうでないことを夏休み後半に実証してみせませう!!!
ありがとう^-^