アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前私は飲食店で四年ほどアルバイトをしていて、皆優しく仕事も順調でとても周りに恵まれた環境にいました。
昔から動物が大好きで将来はある程度の知識を持った保護犬のシェルターでボランティア活動をしたいと考え高校卒業後、動物の専門学校へ通いました。そこで先生や先輩方の経験話を聞かされ現実はそう甘くないと知り、親にもボランティアなんかお金にならないんだから普通に就職しろ(せっかくお金かけて専門学校へ入学したんだから)と言われ、渋々求人票を漁っては動物看護師という職業に目をつけ、早速研修をさせてもらい、早半年が経ちました。そこは獣医師と看護師(獣医師の妻)とトリマー兼看護師の3人。個人の動物病院です。最初は皆優しくてわからない事があったらすぐ聞いて?メモを取るのはいい事だね!(私は覚えがいい方ではないのですぐメモをします)など教えてくれたりよくアドバイスをくれたのですが私が慣れ始めてくるにつれ、まだ初めての業務もあるので出来ない事もあり、そして未だ教えてもらってないことを急にアレやっといてコレやっといてと指示されるようになり出来ないとなぜ出来ないんだ、メモも取ってばっかりでそんなんじゃ駄目!奥で舌打ち、布袋が全然上達してない、など態度が酷くなってきました。こんな日々が続くと朝起きて研修だと思う度にいつも辛く、あぁ思ってたのと違う、向いていない、労働時間と給料が合わない、辞めたいと思ってしまい、挙げ句の果てにはあんなに大好きだった動物を嫌いになりかけてしまいました。辛いのは今だけ、と思って頑張っていますがついに今日無断で休んでしまいました。それがどんなに無責任なことかはわかっています。まだ研修中で就職はしていません、出来ることならもう辞めて前のバイトへ戻りたいです。バイトの店長や主婦達はいつでも戻ってきてってねと、とても頼ってくれ、必要としてくれています。そうなると金銭面が不安です。私は今年上の彼と同棲中で家賃などは彼負担です。子供もいません。なのに正社員ではなくパートで働くという事に罪悪感が芽生えます。なにかアドバイスや意見があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 布袋×
    保定○

A 回答 (1件)

動物の専門学校出たなら、ドッグトレーナーとか、良心的なペットショップ、NPO法人のスタッフとか色々ありそうですが!

動物看護師になりたいのでしょうか?

動物病院も、和気あいあいとした雰囲気のところもあれば、経営難?とかで、ピリピリしてる職場まで色々あるでしょうね。

まぁ、そこに就職するつもりがなくても、研修だけは根性で最後まで乗りきりましょう!別の動物病院は人間関係良好な所も沢山ありますよ!

就職したら間違いなくもっと辛いことがいっぱいありますよ!

彼とのことなのですが、別に年上だし、正社員だし、全然甘えて良いと思います。

ですので、彼のことで、パートにするか正社員でやるか左右されることはないですよ!

今、飲食店に戻るのは逃げですよ!これは間違いない。

それとも、飲食店の正社員になって、将来自分のお店持ったりしたいと思いますか?
思わないですよね!飲食店良い思いでは過去のことなんです。一切考えないこと!

保護犬のボランティアはあくまで、就職してから、休みの日や、仕事終わって夕方からするって考えましょう!
    • 1