プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業が終わる2分前に、トイレに行きたくなって行こうとしたら
上司に、どこ行くんだ?と怒鳴られました。

トイレを急にしたくなったので
と言ったら、

なんでこんな時間に行くんや
と言われました。

やっぱりトイレは、仕事中は行ってはいけないんですか?

A 回答 (6件)

そんな事ないですよ。

    • good
    • 2

ちゃんと、「◯◯(自分の名前),便所に行ってまいりまーす」と


声をかけていかなきゃ

帰ってきたら
「ただいま、便所から帰ってまいりました」と
声をかけなきゃ

名前がだめなら番号でもよろしい
(それは留置所か!)
    • good
    • 0

工場なら機械の一部だから仕事中はトイレいけないと思いますが


内勤事務仕事なら問題ないと思います。
残業が終わる2分前は意味わかりません、工場勤務ですか
工場勤務なら仕事中トイレ行けません。
内勤事務なら仕事が終わる2分前などありません、時間でなく
仕事が優先です。
    • good
    • 0

あと2分で終わる残業?


だったら2分ぐらい我慢しろって事じゃない?
トイレ行ってたぶん多く残らないでしょ貴方。
    • good
    • 0

特に仕事中にトイレに行ってはいけないということはありません。



ただし、仕事の終わる2分前ということであれば、「それはまずいだろう」と思う人は多いでしょう。(私もそう思います)

そういう事情を無視して、「仕事中に行ってはだめなんだ」と判断してしまうのは、認識の点で問題がある気はします。
    • good
    • 0

ブラック企業なだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!