アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職歴なし26歳大卒フリーターで4月から教員免許を取りに通信大学へ通います。大学時代教職を3年生からとったためどうしてもとりきれず、就職活動をしました。しかし、塾しか受けず内定もらった会社からパワハラを受け研修中に辞めました。
本当にひどかったです。こんな奴でも大学卒業できるんだ。など、夜22:00に仕事が終わったら説教。何度も人権侵害の言葉をくらいました。
その後教育の仕事の経験値を積むためスクールIEでアルバイトしました。しかし、8ヵ月で教える科目の多さに挫折4科目理科以外全て教えてました。正社員登用を狙っていたので本当に苦労しました。
今は、スーパーのレジ打ちとポスティング、試験監督のアルバイトをしています。
親は、もう父が70歳、母は、63歳です。
父はまだパートタイマーで働き、母は、正社員で働いています。

そこで質問です。
やりたいことをおうのは、もう辞めた方がいいですか。私は教員、教育の仕事がしたいです。しかし、やりたいことがあきらめられません。
どうすべきかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色々と上手くいかなかったり、つらいこともあったのですね。

ただ、それは経験として活かせば、無駄な時間ではないと思います。色んな人と接すれば、それだけ人の気持ちもわかるようになるわけですから。
教員の仕事が希望とのこと。せっかく通信で頑張っているのなら、最後まで頑張って欲しいと思います。
やりたいことがはっきりしているのなら、それを諦める理由はありません。私は質問者さんよりかなり年上です。やりたいことは、成功してもしなくても、やれば良かったと思うこと、多々あります。
年齢を重ねることで、制限されてしまうこともあるからです。
時間はどんどん過ぎてしまいます。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やらなかった後悔をやり直します。ありがとうございます。

希望は言えるけど、通らない世界だよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。真剣に将来のことを考えてみます。

心労は教員のほうが多い気がするが、大丈夫かな。

進級会議がモメて24時までってのもあるらしいよ。理科4科目なんてザラにあるしね。保護者対応とか。塾と違って、生活面のすべて親ができないところもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり教科専門でやりたいです。塾のアルバイトをしていましたが保護者と面談したいこと何度もありましたが室長は、断固拒否しました。