電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと先考えずに行動してしまうことが多いです。無職なのが怖くて、働きたくて、ひたすら、バイトの応募を数ヶ所かけてしまいました。本当は就職しなくてはいけないから、そのための行動をしていたいはずなのですが、全然違う行動してます。あとになると、やっぱり間違ってるんじゃないかと思ってます。でも、やっぱり不安で。目先のことしか考えてないかんがえですよね。
頭が悪いのと、昔から自分で考えて動くのができたことがなくて、決断するのができません。計画をたてるのも、行動するのもだめな人間です。きちんと考えて動けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。自分で考えて決断したことは失敗したことしかありません。言い訳にしかきこえないでしょうが、それは申し訳ありません。不安と、プレッシャーに負けてしまっております。

A 回答 (5件)

バイトは、選択してなんですか?



消去法で現実問題バイトなのか、バイトという選択をしているのか

バイトの先に何を見ているのかが違ってきますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職なのですが、バイトしか浮かばなかったです。

職業訓練とかは、なくはないんですが、決められないです。

お礼日時:2017/02/26 00:50

作業所から始めたらどうですか?メンタルかなりやられますよ。

私はかなりおかしくなりました。私は360回くらい履歴書書いたり、電話しまくりです。発達障害者ではないかと言われてます
    • good
    • 0

自分で分からないならどうするべきか聞いた方がいいと思います。


他人の意見は結構参考になりますよ。
それにいざ働き出して仕事中に分からないことがあった時にも、自分で考えて焦って行動し失敗して怒られるより先に聞いてからやった方が確実です。
そうしていくうちに、この場合はこうすればいいのだなと自分で分かるようになりますので、そうなってから自分で工夫して行動をして行ってはどうでしょう。
まずは人から学ぶ、そして何事も焦らず冷静に考える。不安であれば今一番にするべきことや大切なこと、どうなりたいかなどをメモしておけばいいでしょう。そのために自分に何が必要かを順に書き出せば自然と行動計画を立てられますし、頭でもまとまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にきくのも大事ですね。自分の仕事をきめるので、人にきくのはどうかなと思っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 14:14

自分の良い所を見つめましょう。



決断して失敗したことしかありません、と書いてありますが、

文もキチンと書いてあるし、悩みも分かりやすいです。

まず、ちゃんと自分で相談するという決断ができてます。

自分をほめましょう。

仕事に関してはみ〜んな不安を持っていますよ♡

自分の好きな事が仕事に出来ると良いですね♡

焦らず、深呼吸して、取り組みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。取り込むのが遅い自分が腹立ちますが、あせりすぎないようにします

お礼日時:2017/02/27 14:10

自身では一つの人生しか歩めませんが、映画を観たり本を読んだりすれば、別の人生をする事もできます


そうすれば、自分はどうしたいのか見えて来るのではないでしょうか
自分がどうしたいのか
案外自分では分からず
何かと比べてみて気付くなんてこともあるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あのう、バイトの選択は間違ってますかね(泣)

お礼日時:2017/02/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!