ショボ短歌会

期間工従業員って、
正社員になれなかったら
ある意味人生終わりですよね?

A 回答 (4件)

そうとは限りませんよ。


質問者さんが会社から必要なら、継続出来ますよ。
但し、一ヶ月間の退職後にまた働けますし。
    • good
    • 0

正社員拒否し資金稼ぎの人もおります。


起業する資金を稼ぐ人もおりますので
労働者で良い人など、お金を稼ぐ理由さまざま
    • good
    • 4

正社員として働いているものですが、正直にいって非正規に戻りたいです。


正社員が自分の生き方に合わない。
お金は生きていく上で必要最小限あればよい、節約術はお手のもの。
結婚は考えていない、天涯孤独の身なので孤独死も覚悟の上、
それより時間が欲しい、趣味に時間を割きたい。

人と比べる事、世間一般の生活を望む事を止めました。
私には合わない。

「正社員になれなかったら人生終わり。」貴方の考え方はある意味正解でしょう。
ただ、人の価値観や生き方は様々です。自分とは考えが違う人がいるということを考え
発言や書き込みをする事をお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期間工から正社員になられた方ですか?

正社員になるためには??

もちろん、趣味に生きるのも良いと思います。

お礼日時:2017/02/26 18:28

何故?


私の友人は夏は北海道、冬は沖縄でアルバイト
春と秋は
愛知でトヨタの期間工や岐阜の山小屋の
アルバイトしてた人がいましたが、
そんな生活5年程で北海道に落ち着いて、
結婚し従業員数人の会社の社長してます。
期間工で社員なれなくても人生全く終わりじゃないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

零細に未来は無いでしょう。

お礼日時:2017/02/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!