アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカに住んでて、現地校に通ってます!だけどまだ英語は見習い中です。かと行って全く喋れないわけではありません。もう来て2年は経って何となく行ってることは理解できるようになって来た感じです。今年が2年目なんですが、日本人が2人来ました!嬉しいことなんですが、その1人がとても勇気ある子で、外人の友達が私よりたくさんいます。私も頑張ろうと思うんですが、そううまくいかず後から来た子にどんどん先に行かれてます(T ^ T) それで、その子が誰かと話すたびにいらいらしてしまいます。私も友達が欲しいです!どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

食べ物が打ち解けやすいですよ

和デザートを作ってみんなへ振る舞いましょう
白玉粉できなこもちとか、甘めに作るとアメリカ人にも喜ばれますよ
    • 1

なんでそんなに友達が欲しいのでしょうか?

そもそも、友達は集めたり拾ったりするような収集物とは違います。「友達が多いほうがよい」という価値観にまず疑問を持ってください。

質問者様が日本にいて、中学校の友達がいて、そこに転校生がやってきて、質問者様より多くの友達を作ったとして、質問者様は妬みますか?ねたまないと思うんですよね。だって、質問者様には幼稚園からとか、趣味がいっしょとかクラブがいっしょなどの様々な理由があって友達がいて、逆に友達にならない(なれない)人もいるでしょう。

それなのに外国では「コミュニケーション」がそのまま友達の数になってしまっているのではないでしょうか。

質問者様がイライラしているのは「コミュニケーションがうまくとれない自分」であることに気がついたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。だけど、こっちでは友達がいなきゃペアを決めるときも、ランチを食べるにも、休み時間遊ぶのも全て1人になるのが嫌で。中休みはみんな外に出されて何かしらして時間を潰してるんですよ。