アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフルのカードローンの人に収入証明書を提出してくださいと言われました。
提出しないといけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話かかって来たりしますか。
    収入証明書について。

      補足日時:2017/03/04 12:04

A 回答 (4件)

貸金業には総量規制というものがあり、他社も含め年収の3分の1を超えるような貸付が禁じられているので、貸金業者からお金を借りるときには、収入証明は必須だと思います。

    • good
    • 2

収入証明に係る書類を出したくなければ出すことはありません。

相手側は添付書類無しで処理するだけです。
    • good
    • 1

>提出しないといけないでしょうか?


 ・審査中なら、審査が止まるだけだし・・借り入れできない
 ・すでに借入中なら、今後の増額は無くなるだけ・・場合により借入枠が下げられる
>アイフルのカードローンの人に収入証明書を提出してくださいと言われました
 ・法律でその様になっているので、法に従っているだけです
    • good
    • 1

>>提出しないといけないでしょうか?



嫌なら、しなくてもいいと思います。
ただ、今後、借りるのが難しくなるでしょうね。
これは法律で決まっていることですので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!