アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたら住民税が払えなくなって、貯金が無くて働いても居ないから払えませんと苦しい胸の内を言っても冷酷に延滞税がかかり差し押さえの危機に…
税金を払ってほしかったら、生活保護をくださいと言うと、お役所的に生活保護課を紹介されて、今審査中ですが、親が貯金を持っている関係で通らないかもしれません。
世帯を分けるとしても、賃貸を借りるお金はありません。

税金払えません!!自己破産しても免除されないそうです!!ピンチ!!

A 回答 (9件)

>苦しい胸の内


働けば全て解決すると思います。
働けない理由があるのでしょうか?
    • good
    • 3

親に借りればいいのでは?


日雇いのバイトというのもありますよ
この質問はスマホやパソコンですか?それを売れば金になりますよ
車やバイク、スクーター、自転車それらも売れば金になりますし
テレビやラジオ、衣服も売れば金になりますし

なによりも、働いて金を得て返せばいいだけの事ですよ

なぜ、それをしない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

職場で怒られて精神を病み働けなくなりました。

自分の稼ぎで買った物を処分してまで税金を払う気は有りません。

お礼日時:2017/03/03 11:40

>冷酷に延滞税がかかり差し押さえの危機に…


差し押さえと言っても、全財産を没収するわけじゃありません。
状況をきちんと説明すれば分納にも応じてくれますし、差し押さえ口座の預金も、必要な生活費は返してくれます。

>税金を払ってほしかったら、生活保護をください
そういう阿保なことを言うから冷たい対応をされるのです。

質問者様が払うべき税金なのですから、まずは払う意思を見せること。
役所だって生活に困る状況で借金してまで払えとは言いません。
生活保護を貰う方法ではなく、仕事をして収入を得る方法を考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金で税金は払っていませんが、生活費を毎月借金している状況です。
借金で税金を納めるその後自己破産することで税金がチャラ?

お礼日時:2017/03/03 11:42

なぜ働かないんだよ


体が頑丈なら 土木作業員なら 日給一万円は軽いよ
肉体労働が無理でも コンビニなら自給千円近くなるし 掛け持ちしなよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体も心ももうガタガタです。
働きたくありません。
めんどうくさい…

お礼日時:2017/03/03 11:43

親が貯金をしているのであれば、まず仕事が見つかるまで頼み込んでお金を借りる。


住民税の方は役所にいって「払えません」ではなく「こういう事情で満額は払えないので
月○○円なら支払えるので分割にしていただけないでしょうか?仕事が決まり安定したら入れる金額を多くしますので」
という具合に相談してみてください。

私も無職期間があったのでその様に役所にお願いして待ってもらいました。
ただし、延滞料金はつくと思いますのでその点は覚悟してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こういう事情で満額は払えないので
月○○円なら支払えるので分割にしていただけないでしょうか?仕事が決まり安定したら入れる金額を多くしますので」

なぜお金を払う客の立場の人間がそんなに低姿勢で臨まないといけないんですか?。
財産を見つけたら差し押さえると言われましたが。。。あったら教えてほしいと言い返してやりました。

お礼日時:2017/03/03 11:45

働くのも税金を納めるのも義務だから仕方ありません。


働けば解決です。
    • good
    • 2

めんどうくさいから働きたくないだけですよね?


職場で怒られて精神を病み働けないなど働けない理由を付けないで下さい。

そしてその程度で病んで働けないなどと言わないで下さい。
あなたみたいななんちゃって病んでる☆みたいな人がいるから生活保護が白い目で見られるしうつ病は甘えだとかって言われるんですよ。

本当の精神疾患を舐めないで下さい。
    • good
    • 7

財産があったら教えてほしいと言い返せる元気があるなら


充分働けるじゃないですか。
あとそれだけ元気なら少しも病んでないので安心してください。

楽して生活保護受けようとしてんじゃねぇよ
    • good
    • 6

[自分の稼ぎで買った物を処分してまで税金を払う気は有りません。

]
うん、そうだろう。
税金を払ったあとの「自分の手元に残った金」で買ったものなら、それで良い。
税金を払う前に手元にある金で買ったものは、どうする。
給与から税金を天引きされてる人は、買えない。

手元にある現金で税金を払わずに買った行為が招いたこと。
自業自得と言える。

「これは俺のものだ」などと幼稚園児みたいなことを言ってないで、処分できるものは処分して税に充てる。
買った代金より安くなるが、そういう選択をしたのは、あなた自身。

ピンチ!!
なんて自分を悲劇の主人公にしたてていても、誰も相手にしてくれん。

いい事教えてあげる。
日本中のサラリーマンやアルバイトしてる人は「いやだ」って言っても、給与から所得税と住民税が天引きされるんです。
手取り額を「給与安い」って言いながら生きてる。
働かないと生きていけないからだよ。

働くことができないってなら、生活保護を受けてください。
今、滞納があるかもしれないが、それまでは払ってきてるんだし、これからも何か買うたびに消費税は負担するんだから、かまわない。
生活保護受けられないってなら、働いてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!