プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者手帳3級を友達は持っています。
友達は母子家庭、養育費、母子手当にて、市営に子供さんと、2人で、暮らしてますが、彼女は、病院で、薬をころころ変えられ、物忘れや、家事や育児は、彼女の母親が家に朝は毎日、子供さんをおくりだし、月に10時間ヘルパー依頼して、母親が、夕飯毎日作らないようにもしていて、医者からは、車禁止といわれてませんが、くすりをみると、飲んだら車運転禁止だと私は思います。
もし、彼女薬を服用中事故したら、どうなりますか?
今彼女は、精神科より睡眠薬2種類2錠づつ
サインバルタ60 イフェクサー 抗うつ剤
インプロメン朝、夕飯後
産婦人科より
ツムラ 加味逍遙散毎朝1袋
これが通常時
鬱、パニック障害のため、ほとんど、家にいますが、たまに車運転してます
大丈夫なんでしょうか?インプロメン飲んでる方車運転してますか?
また障害年金2級になりたいと言ってます。
審査とおる、条件もしりたいです

A 回答 (1件)

妹が障害年金2級を受給しています。


病名は双極性障害Ⅱ型、強迫性障害、不安神経障害、境界性人格障害で、自傷他傷により入退院を繰り返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても難しく沢山の病名がありますね。
妹さんと私の友達は同じ薬を飲んでますか?

お礼日時:2017/03/06 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!