アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の 【教えてGOO】で 太陽が無くなれば?の質問で 氷河期は人類滅亡は勿論だけど。
時間軸が狂いますよね?
水金地火木土天冥海 全て 軸がずれますよね?
予測して下さいまし。

A 回答 (9件)

時間軸の意味がわかない。


公転がなくなるの太陽が無くなった瞬間にすべての惑星円運動をやめまっすぐ飛んでゆく。
地球が光速に近づくわけでもないので時間の変化はないでしょう。
地軸の変化もすぐに表れるものではないし自転もそのまま続くでしょう。
合わせて月もだんだんと離れてすべての惑星と衛星は別々に飛んでゆくと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。
てか 飛んで行けば 勿論 空気もなくなり あらゆる 物質が衝突して 地球は木っ端みじんですよね?
てか マグマも地下に存在しますか?
重力は?

お礼日時:2017/03/06 20:55

時間軸という表現は望ましく無く



地球時間24時間365日が無くなるて事は

太陽が有っての表現なので
太陽が無いなら暗黒時間として連続して時が経過するだけの事で
そのとおりです
水金地火木土天冥海も同じです

狂うとかずれるという表現は系内惑星の自転、公転が変わった時です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗黒だと 行きてる感覚すら無い無の世界?

お礼日時:2017/03/06 20:56

あなたのいう「時間軸」って何なんでしょうか? そしてその「時間軸が狂う」とは, いったいどのような現象のことを指しているのでしょう

か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間自体ないかも?
暗黒なら。

お礼日時:2017/03/06 20:57

お前は頭が人並みに悪いやつだな。


これでも見ろ。
    • good
    • 0

>>太陽を中心に 水金地火木土天冥海は動いてるから 太陽が無くなれば 軸が 無くなるのでは?


なるほど。西暦何日何時何分何秒と述べなければそのこっけいな仮定を導く解は分かりませんよ。分かりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年を24時間365日と考えた人は ある意味凄い。
太陽でも 見てたのでしょう。

お礼日時:2017/03/06 12:35

-40度~+39度の地球の気候の温度は太陽熱だけではない、地熱の影響も寄与していると小学校で


習わなかった?大丈夫?
その軸がずれるって何。
お前、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太陽を中心に 水金地火木土天冥海は動いてるから 太陽が無くなれば 軸が 無くなるのでは?
時間軸は 地球時間24時間365日が無くなるて事。
解る?

お礼日時:2017/03/06 12:26

そんな心配いりません



太陽はあと50億年 持ちますから
その時 太陽は膨張 地球も飲み込まれます
直ぐ皆 死にますから心配いりません
惑星は太陽に飲み込まれるか 宇宙に飛んで行くかです

氷河期が来ても 人類は 今の科学で生き伸びる事はできます
地球そのものも 自己修復能力があるんですね 地球が生きてるみたいに
人間が 地球に悪い事してると 地球が怒るかも…… 大きな自然災害

人類の滅亡の危機は 自然災害ではなく やはり戦争なんです
多くの歴史学者が 人類は滅亡か繁栄か 議論 研究しております

どうやら 高等な宗教 哲学にその鍵があり 運命を託する
と言う 多くの結論があるそうです
例…トインビー
これは 多くの科学者 物理学者が 決して 宗教を否定しない 
事からも うなずけます
例…アインシュタイン
どんなに物理学 化学が発展しても 一つの細胞すら作れない
「何らかの手が加わわらなければ」 なんて非科学的な事を言う 科学者も
多くの科学者の言う 「神の数式」  おもしろいよ

人類滅亡より 日本が滅びないよう 我々 しっかりしないと

ソクラテスの警告 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ 神の世界ですか?
あるかも ですね?
深いです。

お礼日時:2017/03/06 12:28

太陽が突然消え失せたら…と言う事でしょうか。



ならば、公転軌道から外れて太陽系の外へ移動するようになるでしょう。
月と地球で「二重惑星」のように互いにグルグル追っかけあいをしながら「銀河の中心」とか「銀河の外れ」へ飛び去るのでしょうね。
(太陽が消えるタイミングとその時の月の位置の関係によっては月と地球は離ればなれになったり、月の軌道が極端に細長い楕円軌道なることも考えられます)

ただ、自転周期はどうなるのかは分かりません。
これは公転の影響が効いてくると思いますが、シミュレーションや計算すらしたことが無いので
自転が「遅くなる」のか「早くなる」のか「変わらない」のか「止まってしまう」のか判断できません。

・・・
地軸の傾きのことを言っているのかな(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは 天文学であるのでしょうか??
多重宇宙理論やらもう1つの地球の存在とか そんな事は 論議されてますが。
銀河系以内の太陽系の研究してもらいたいものです。
果ての果てなら 銀河系以外の銀河系以上の また果ての果てまで調べるか?

お礼日時:2017/03/06 04:37

時間軸なんて無いので


無いのはくるい用が無いです

暗黒銀河になるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 惑星の 動きは?

お礼日時:2017/03/06 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!