アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛にコルセットはよくない?私は、、腰痛で、コルセッしています。椎間板ヘルニアと坐骨神経痛と変形性腰痛と言われた。知り合いの方からよくないと言われたのでしかし仕事柄介護なので、寝ない間はずっとしていました。あまりよくないでしょうか?

A 回答 (2件)

「コルセットをした状態が当たり前の身体」になるからよくないと言われた事はあります。

24時間してるわけじゃないので、逆にしてない時に力仕事をうっかりしてしまう、もしくは力仕事のような動作をしてしまった場合に思ったより力が入らず痛めてしまう…なんて事もあるそうです。

ただし質問者様のように寝ない間ずっとというとまた状況が違いますよね。
一度整形外科や整体師の方に相談してみてはいかがでしょうか?
ネット上では身体の症状がどの程度かはわかりませんし、もっと正確な判断をしてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談に行ってきます

コルセットを付ける必要がなくなったのに、コルセットを外すと腰に良くないからと

思い込んで付け続けていると、腰周りの筋肉が弱ってしまって却って良くないという
事です。
素人判断はせずに医師の指示に従って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談に行ってきます