プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日出張で本社へ研修に行きました。
本社へ移動中に仕事用のパンプス?を忘れてしまい、タクシーで靴屋さんに急いで買いに行って本社行って着替える頃には、数分遅れとなりました。
現地の人は大丈夫と言ってくれましたが、遅刻をするとクビにする仕事場の人が知ったらどうなるのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • してないです。
    本社の一階受付についたのは56分ぐらいでしたので

      補足日時:2017/03/08 21:34
  • 必死で電話するどころじゃなかったね…いつもの仕事場では遅刻厳禁なの知ってるから(>_<)

      補足日時:2017/03/08 21:42

A 回答 (8件)

【仕事のできる人】【イチロールーティンワーク】【ゾーン】 【コリントの13章】は毎日 読みます。

読んで貼り付け。さいなら
    • good
    • 1

落ち着き 礼節 謙虚 慌てず 客観的に 他人の失敗を自分の失敗と【反面教師】として 冷静かつ先読みで仕事を実行してサラリーマン 【イチロー】を目指して下さいまし。


【ルーティンワーク】を検索して スマホに貼り付け 宝物にして下さいまし。^_^
    • good
    • 1

サラリーは その程度で首にはできません。


試用期間なら14日超えてれば解雇通知を出す義務があり。
累計半年の雇用保険を払っていたら 最終が解雇なら 直ぐに雇用保険受給資格者になれます。
正社員になれば 簡単に首にはできません。
会社の名誉や立場もあります。
労基に反するなら 証拠を残し
メール保存 会社の写メ 書類 タイムカード 会話 全て証拠にして 労基に相談。【呼び出して貰う】辞める覚悟で。
1番は 謙虚 礼節 実績 いろんな会社や財団法人との友好関係を出す事です。
もし 財団法人ポリテク職業訓練センターと貴方の会社を 友好関係にしたら 貴方は首には簡単には出来ません。
財団法人ポリテクから人権が流れる関係性があれば 導いた貴方を首にはできません。
出来る男は 謙虚 礼節 実績 保険 全て先に静かに行うべきです。
    • good
    • 1

>遅刻をするとクビにする仕事場の人が知ったらどうなるのだろうか?



一般人はそのくらいでクビになるようなブラック企業に勤めていませんのでわからないでしょう。
仕事場の人に聞くしかありませんが、聞いたらクビになりそうなので黙っているほうがよさそうですが。
    • good
    • 0

法律的には遅刻は解雇の理由にはならないけど後付けで別の振る舞いとか無断とかは上司の印象は悪くなるしあてにならないとレッテル貼られる場合があるから気をつけないと。


遅刻理由はわかるし納得できるけど遅れる可能性があったら社会人として連絡しておくべきでしたね(^。^)
気をつけて仕事頑張っ下さい^ - ^
    • good
    • 0

遅れてないって事なのかな?


危ないと思ったら連絡しておけば問題なかったはずですね
    • good
    • 0

>遅刻をするとクビにする仕事場の人


そういう理由は、そもそも解雇に理由にはなりませんから、安心していいです。
しかも、遅刻にあたって正当な理由があるのですからね。
それで解雇などと言ったら、解雇権の乱用ということで訴えましょう。
    • good
    • 0

遅れる旨電話とかしたのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!