アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外の市立高校受験は住所変更をしなくても受験可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

家族皆で今すぐに引っ越すことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 00:25

No.2&3です。



親御さんが、ですから、そんな簡単な事ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 23:59

No.2です。



>>>>> ありがとうございます。税金を納めている都道府県ということは早めに住所変更しなきゃだめという事ですね。

住所変更だけしてもダメ、という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住所変更して税金を納めればいいという事ですよね?

お礼日時:2017/03/08 23:51

公立受験は、保護者が税金を納めている都道府県にしか資格がない、と聞きました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。税金を納めている都道府県ということは早めに住所変更しなきゃだめという事ですね。

お礼日時:2017/03/08 23:47

通学できる環境が整えられるのなら、受験出来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!