アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【外国人は日本国内の銀行で銀行口座を開設する際に日本通名を使用して口座開設出来ていたが去年の7月から日本通名での銀行口座開設、クレジットカード開設が禁止となった】


今までの日本通名での口座は本国名に書き換えないといけないのでしょうか?

それとも新規からってことですか?

これってなんていう法律ですか?

外国人のみなさんはみんな知ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

犯罪収益移転防止法


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO022.html

新規開設分からです。

ほとんどの人は知らないでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 08:43

民主党の菅首相の時に、韓国政府の要請により、在日韓国人の身分・資産・預金状況、を日本政府は韓国政府に通知する条約を終結。

これに基ずいて、一連の日本国内の法を改正。
まず、正確に把握するために、外国人在留管理制度が2012年7月9日よりスタートで、以前の通名付きの外国人登録証明書より新しい在留カードは2015年7月8日までに習得する義務化。

運転免許証なども以前は通名で交付されていたのですが、期限きれの際の書き換え時は、在留カード通りの本名のみにと。

それに、とどめを刺すように、通名が許されないマイ・カードが導入です。銀行にはマイカードを提出義務で、通名より本名に書き換える必要が。書き換えによって、国籍も判明で、日本政府は韓国政府に通知を。マイカードを提出しない場合は、期限が来るまでのカードでの引き出しのみに。
今年より、菅首相が終結した日韓条約により、韓国政府は、新納税システムを国会で承認で、在日本韓国人の納税を銀行が直接差っ引いて、日本政府に、日本政府は韓国政府に支払うことになっています。

また、在日韓国人にも25歳までに徴兵の義務化。

これが在日の人にわかり、個人情報が洩れとかで、大反対の声が上がったのが昨年ですが、もう遅かりし。朝日新聞の木村さんも「朴」さんとバレる前に辞めてしまいました。

在日特権、これは2世までで、3世は適用されずです。はっきり覚えていないですが、在日特権は期限付き特権で、今月の3月末で新たに国会で承認されなければ、適応が廃止されるものです。今のところ、どこの党からも、期限延長の審議要求はされていません。

この流れは、ほとんどの外国人は周知しています。安倍首相は、菅首相が結んだ日韓条約には、最後の最後まで、だまり戦術で役者度をあげました。
    • good
    • 2

質問者はどちらかの外国の方なんでしょうかね?、



そうなんですか、
外国の方は日本通名で去年まで開設出来てたんですか?、
良くそんないい加減な名前で開設出来てた物だと逆に驚きです、

序に教えて下さい、
外国からの留学生と称する人達も通名で開設できたんですか?、
其れでなくても、某国の留学生達は在学中に作れるだけの口座を開設(酷い連中は5~60口座)して、
卒業時帰国する折に、全てを闇ルートへ売り渡して特殊詐欺の受け取り口座に成ってるのは結構有名なんです、金の出入りが無くても10年間は使える事を利用してね、

日本国民は相当以前から氏名・所在が確定できる書類が無いと開設出来なかったんですけどね、

法律の改正なんかは無関係です、
財務省の通達だけで十分に機能します、
「何月何日を以ってこのようにされたい」
此れで十分です、

国内銀行(金融機関)並びに信販が通達に従って名義の書き換えを要請する事に決めればそうなりますし、
新規からと決めればそうなります、
通達の内容次第です、

改正される事は相当期間猶予を持って周知されますから注意深い人ならご存知では無いですかね?、

もし、質問者が外国の方で無いなら何も心配する事は無いのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!