プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

日中戦争での日本軍の美点を教えて下さい。

A 回答 (5件)

戦争で軍がやることは人殺し、強姦、略奪。

 古今東西いつでもどこでも同じ。
    • good
    • 0

軍に美点などありません。


軍は結局駒にすぎません。
No.3の方の回答は「日本軍」の功績ではありませんしね。
    • good
    • 0

朝鮮も台湾も支配し、更に南洋諸島を信托統治しましたが、良い点では、台湾や、朝鮮に大学、中学校(今の高等学校)を沢山作った功績があります。


其れとインフラ整備で、道や橋を掛け、当時の京城帝国大学は、今の国立ソウル大学です。
台湾にも、旧帝国大学があったと、記憶しています。
台湾については、旧清国と、日清戦争の結果、清国が台湾を日本に割譲し、台湾は、正式に日本国の領土になりましたが、日本の敗戦と同時に中華民国の領土に戻りました。
日本国が台湾や、南洋諸島で、善政を敷いた為、今でも日本に好意を抱いています。
一方、韓国は、日本36年に及ぶ支配を未だに恨みに思い、日本憎しの教育を小、中学校で教えています。
    • good
    • 1

長い行軍生活で汗まみれ、髪の毛にはシラミがたかり、軍服は埃まみれ泥だらけ。



前線が伸びれば弾薬食料の補給がままならず、を見つけりゃ食い物を奪い、また前進。

広い大陸が為に線と点でしか占領出来ず、側面からのゲリラ攻撃に怯える毎日。

そのゲリラ連中は私服が故に見分けが付かず、猜疑心が強くなり一般中国人も関係なく銃殺刑。

時代が変わったが、アメリカ軍もベトナムで同じ経験をする羽目に。

現実こうだったみたいですよ、大本営のプロパガンダを信じたのですか?
    • good
    • 0

こちらがききたいが、軍に美点などあるのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!