アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。enjoyworldと申します。
諸事情で地方に帰ることになり、経験した仕事に従事することができません。
そこで、登録販売者の資格を取得してドラッグストア・薬局で正社員として働きたいと思っています。

業界の知識がなく、これからでもドラッグストア・薬局で正社員として働けるのか分かりません。
34歳で登録販売者の資格を取って35歳で正社員として働けるでしょうか?
その他、アドバイスなどございましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

正社員を目指すなら、方向転換される方が良いかも?


登録販売者が扱える医薬品は、医薬第二類 第三類 化粧品。第一類は薬剤師でないと扱えません。
務め先は、スーパーの薬品コーナ、街のドラッグストアー、コンビニ等。
となると、どしてもパート、アルバイトで正社員と言うのは厳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴見させて頂きました。
非常に残念です。。。

お礼日時:2017/03/11 18:54

>業界で特殊な知識が必要で難しいなど、ご説明いただけると嬉しいです。



調剤薬局と名乗れない薬店が主な務め先です。
資格試験の合格率は、40~50%。やる気が有ればハードルはそれ程高くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
資格については合格率20%程の国家資格を合格したこともございますが、
慢心はせず本気で取り組むつもりです。

早速ですが、ご意見頂きたいことがございます。
これからドラッグストアでパートとして働きながら資格の勉強をしようと思っています。
34歳で資格取得をして仮免許になります。
その後も働きながら正社員で探そうと思っていますが、
年齢的にまだなんとかなるでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです。

お礼日時:2017/03/11 18:16

現実的には正社員は無理 せいぜい契約社員か パートかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
求人はたくさんあるのですが難しいものでしょうか?
どういった業界で特殊な知識が必要で難しいなど、ご説明いただけると嬉しいです。

お礼日時:2017/03/11 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!