明日の夜から、待ちに待った夢の週末です!
そこで、木曜の朝からなんですが、充実の週末を過ごすべく、美味しい物を食べたいな~と思い、既に臨戦体制に入っています。
現在のみなさんのマイブームの食べ物や料理を教えて頂ければ幸いです。
デザート系も嬉しいのですが、特にアルコールの肴系が嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

adelaideさん こんにちは



料理ではないのですが
「酒悦の新生姜」を毎日食べないといられないんです
もう中毒といっても過言ではないくらい
他のメーカーのじゃ駄目なんです微妙に味が違うんですよ
有名な「岩下」のも私の口には合わないんです(何ででしょうね)

後は日本海のもずくが大好きでこれも沖縄産の柔かいのじゃ駄目なんです
あのしゃきしゃきした日本海産のじゃなくてはいやなんです

今はびわとブルーベリーが旬ですから一年の内で今しか食べられないので
せっせと買い込んで食べています

以上料理ではないので参考にはならないですね
私のお好みばかり書いてしまいました
タイトルに引き寄せられてつい書きたくなってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

早速のご回答、ありがとうございます。
「酒悦の新生姜」、今日の帰りにでも買ってみます。
しかし、酒の悦楽・・・酒悦(???)なんていい名前ですねぇ~。
もう、その社名だけでも舞い上がってしまいそうです。

わたしももずくは大好きです。しかし、もずくに、そんなに違いがあるなんて知りませんでした。勉強になりました。下関の方の会社の製品で、「もずくスープ」ってご存知ですか?ぜひ一度お試し下さい。酒宴のシメは、いつももずくスープにしています。
昔、彼(自慢ではありませんが、なかなかのインテリ)と居酒屋で肴にもずくを頼んだ時、「何で、もずくって言うんだろうなぁ・・・?」と言うので、「ほれ、『海のモズクと消えた』って言うじゃない?ああいう風に儚い感じだからじゃないの?」と言ったらマジに本気にしていた事があり、それ以来、二人の関係で、わたしの優位度が高くなった記憶があります。うくく・・・。
話が逸れました・・・。

びわとブルーベリーもいいですねぇ~。どちらもやや高価ですが・・・。
大変参考になりました。
ありがとうございました。kotokoさんも、良い週末を!

お礼日時:2001/06/28 12:12

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ