アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macとwindowsどっちを買おうか迷っています。
どちらがよいとおもいますか?

使用用途は、主にExcel、Word、PowerPoint、動画編集、音楽編集、データ整理、たまに、cadを行います。cadは前のパソコンでできるので出来なくても大丈夫です。
できたら、モバイルノートがいいです。

A 回答 (4件)

使う目的によりますが、使いたいソフトが使えるのならMacをお勧めします。

私の会社のデザイン部門のスタッフは揃ってMacを使っています。自社でWinPCを製造販売しているのに関わらずMacが良いと言ってます。それにApple自体がひじょうにオシャレで好感が持てます。首都圏にお住まいなら渋谷等のAppleStoreに行ってみてください。学生、ビジネスマン、お年寄り、高校、中学生ありとあらゆる人たちで何時も混み合っています。日本人だけでなく外国人もひじょうに多いです。みなさん一生懸命にApple製品の使い方についてスタッフと話しており、店中が活気にあふれています。一度訪れて見てから判断される事をお勧めします。
    • good
    • 0

Macを使っている者です。



>使用用途は、主にExcel、Word、PowerPoint

使用用途にMicrosoftOfficeが必要なら、購入時に
Officeがインストールされている機種を購入する方がいいと思います。
ただし、PowerPointが必要ならOfficeのバージョンは
「Office Home & Business」でなければ
PowerPointは含まれていません。
https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-mi …

Mac版のMicrosoftOfficeもありますが、Windows版との
完全な互換性はあるかは分かりません。
元々有料のソフトですので、Mac版にするなら
別途購入することになります。
(Windows版も購入したパソコン代金に含まれていますので、
無料のソフトではありますん。
他のパソコンでは使えない契約で、少し安価になっていますが。)

ただし、難しいことをしないのなら下記の
「Microsoft Office Online」を使う方法でもいいと思います。
WEBアプリなのでアカウント登録(無料)すれば、
Word、Excel、PowerPointその他が無料で使えます。
もちろんダウンロード、インストールも必要ないので、
Macでも使えます。

私もWindowsを使っている知人から送られてきた
Wordなどの書類の簡単な編集の時に使っています。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …
「必要なものはデスクトップ ブラウザーだけです。
以下のタイルを選んで開始しましょう。無料です。」の下の
使いたいアイコンをクリックしてください。
アカウント登録画面になると思います。

尚、モバイルノートは基本的にはネット閲覧やメールなどに
使うための機種ですので、動画閲覧ならともかく、
編集は高スペックを必要とする作業ですので、
動画編集でモバイルノートは厳しいかと思います。
もしMacを選び、ノート型がいいなら
MacBookProをお勧めします。
    • good
    • 1

どちらでも好きな方を買って下さい。


ただし、音楽を作っていくなら、音楽系は、macが多い
といいながら、最近はWindowsも徐々に増えつつありますけどね。
音楽で、他人とやりとりするなら、ファイルの互換性なりを気にしなければならないが、趣味で個人しかしないなら、そこまで注意しなくてもよい

よって、あなたがよいと思ったもので好きなものを買って下さい。

macしか使わないって人も一部はいますが、macとWindowsを併用して利用している人も多いでしょう。
mac/Windowsか、Windowsのみかなら、Windowsのみの方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

質問してるという事はパソコンに詳しくないのですね


パソコンに詳しくなければ絶対windowsが良いかと思います。
周りや先輩に詳しい人がmacよりはたくさんいて聞きやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!