アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外留学をしているのですが、こちらでnhkは見れるのですか?
ジャニーズの少クラがみたいのですが…

A 回答 (3件)

見る方法があるかないかと聞かれれば「あります」


ただし、「有料」であり、特定の機械を日本の家庭に設置して、そこからインターネットを使ってストリーニングという形で視聴する方法です。それなりの値段はします。もし日本の家族の同意が得られ、金額的な問題もなければこれがおそらく一番確実な方法でしょう。
https://funinguide.jp/c/d_guide/view/000000097

NHKが海外向けに作っているワールドプレミアムには「小クラ」が含まれますので、NHKと有料契約すれば見られないことはありません。
http://nhkworldpremium.com/program/detail.aspx?d …
ただし、場所によってはパラボナを自分で設置したり、ケーブル契約をしなくてはならず、留学生の自費負担というハードルを考えると実際には無理でしょう。

私ならば日本の家族にDVDに録画してもらって、それを送ってもらいます。実際アメリカ留学初期にはそうやって何度もドラマなどPCで見てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうこちらにきて2年が経つのですが、DVDにしてもらうのはかなり量があって大変だったので笑 詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 02:50

国にもよりますが、可能です。


ただ、日本国内でNHKを視聴するより受信料はずっと高いです。...駐在員家庭など、比較的裕福な視聴者が対象ということもあり
(国内では効く)家族割引も当然効きません。
    • good
    • 1

海外のテレビで視ることが出来るのは、


NHKが、衛星放送で、特に海外向けに放送
している番組だけです。

ネットならアーカイブなどで視ることが可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!