海外留学をしているのですが、こちらでnhkは見れるのですか?
ジャニーズの少クラがみたいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見る方法があるかないかと聞かれれば「あります」


ただし、「有料」であり、特定の機械を日本の家庭に設置して、そこからインターネットを使ってストリーニングという形で視聴する方法です。それなりの値段はします。もし日本の家族の同意が得られ、金額的な問題もなければこれがおそらく一番確実な方法でしょう。
https://funinguide.jp/c/d_guide/view/000000097

NHKが海外向けに作っているワールドプレミアムには「小クラ」が含まれますので、NHKと有料契約すれば見られないことはありません。
http://nhkworldpremium.com/program/detail.aspx?d …
ただし、場所によってはパラボナを自分で設置したり、ケーブル契約をしなくてはならず、留学生の自費負担というハードルを考えると実際には無理でしょう。

私ならば日本の家族にDVDに録画してもらって、それを送ってもらいます。実際アメリカ留学初期にはそうやって何度もドラマなどPCで見てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうこちらにきて2年が経つのですが、DVDにしてもらうのはかなり量があって大変だったので笑 詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 02:50

国にもよりますが、可能です。


ただ、日本国内でNHKを視聴するより受信料はずっと高いです。...駐在員家庭など、比較的裕福な視聴者が対象ということもあり
(国内では効く)家族割引も当然効きません。
    • good
    • 1

海外のテレビで視ることが出来るのは、


NHKが、衛星放送で、特に海外向けに放送
している番組だけです。

ネットならアーカイブなどで視ることが可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外に留学の際、自分の名前について! 海外に長期留学をしたいと考えています。 色々調べている中で、

海外に留学の際、自分の名前について!

海外に長期留学をしたいと考えています。
色々調べている中で、イングリッシュネームという存在を知りました。
日本語の名前が外国人には発音しずらい、変な意味になる、などの理由でつけると解釈しています。

私も考えていた方がいいのかと思ったのですが、そもそも自分の名前に問題がなければこのまま呼んでもらいたいのです。
そこで、知識のある方に!

みずほ、という名前は外国人(特に英語圏)の人にとって呼びづらかったりするのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

私が留学中はイングリッシュネームをつけるのは韓国人しかいませんでした。
「みずほ」が呼びにくいかどうかはわかりませんが、日本人の子で「みずほ」という名前の子もいて、普通に名前で呼ばれていましたよ。
無理につける必要はないと思います。現地の方が必要だと思えば勝手にアダ名をつけてきたりします。

Q留学してみたいです!大学でも留学できますかね??あと留学に1番必要なものとはなんだと思いますか?誰

留学してみたいです!大学でも留学できますかね??あと留学に1番必要なものとはなんだと思いますか?
誰か分かる方教えてください。

Aベストアンサー

大学でも留学出来ます。
交換留学制度が大体の大学にあります。

必要なのは、成績とTOEFLやTOEICなどのスコアです。これを学校の留学学内選考に出願。

Q今高1の男子ですが、夏休みとか冬休みに海外留学?みたいな事したいです。

今高1の男子ですが、夏休みとか冬休みに海外留学?みたいな事したいです。国はどこでもいいです。
審査とか選抜とかあってもいいので無料か低価格で海外にいけるチャンスってありますか?
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

最も可能性があるのが、地方自治体が行っている文化交流活動です。
つまり、海外の姉妹都市へ住民の子供たちを訪問させるというものです。
だから、自分の住んでいる市や県へ問い合わせてください。
地方自治体がそのような交流活動を行っていなければ、無料や廉価で行けるチャンスはありません。

もう1つ低価格で行けるのが、文化交流団体を通じて高2で1年間行く交換留学制度です。
費用は1年間150万円くらい+お小遣ですが、文部省や交流団体から50万円くらい補助金が貰える可能性があります。
興味があれば、以下のサイトを参照してください。
http://www.koryuren.gr.jp/

Q留学&海外でのアルバイト&語学留学

現在大学3年の男です。ちなみに学部はは農学部です。
いろいろ聞きたいのですが、まず
1)アメリカの大学院に行った場合の就職について。
先日、アメリカの院で博士号(たしかPHDと言ってた気が・・)を取得して、ドイツに本部があるベーリンガーインゲルハイムという会社の日本支部、テクニカルマネージャーをしている人に出会いました。その方は院を卒業すると同時にその会社、ポストに就いたのですが、このようなケースは異例なのでしょうか?現実は、もっとシビアで就職状況はもっとわるいのですか?実際のところをお聞かせください。

2)この夏に海外に1ヶ月~2ヶ月くらい(時間の許す範囲内で)行きたいと思ってます。ただ、お金も語学力もありません。なので、単身、海外に行って向こうでアルバイトなり何からの仕事を探し、暮らしていこうかな・・なんて考えてます。これは無謀な事ですか?

3)語学留学についてなんですが、実際にアメリカの大学や院に行った人の話を聞くと、語学留学は意味がない、といったような話を聞きます。実際のところ、語学留学で英語が上達するのでしょうか?

長々とすいませんが、お時間があるときにこたえてくださったら幸いです。

現在大学3年の男です。ちなみに学部はは農学部です。
いろいろ聞きたいのですが、まず
1)アメリカの大学院に行った場合の就職について。
先日、アメリカの院で博士号(たしかPHDと言ってた気が・・)を取得して、ドイツに本部があるベーリンガーインゲルハイムという会社の日本支部、テクニカルマネージャーをしている人に出会いました。その方は院を卒業すると同時にその会社、ポストに就いたのですが、このようなケースは異例なのでしょうか?現実は、もっとシビアで就職状況はもっとわるいのですか?実際...続きを読む

Aベストアンサー

1.その方の専門が、ある職業分野ですぐに役立つものもであったならば、特に外資系企業であれば、要職に就くことは充分あると思います。
ただし、専門分野のみならず、1の方も仰っているように、実務経験なども大きく影響するでしょうから、博士号さえ取ればすぐ就職では決してありません。

2.3.あなた自身「語学力がない」と断言されている限りでは、2については「無謀」、3については「上達しない」とお答えしておきます(厳しくてご免ね)。

私は以前、中国語を専攻していたのですが、色々な中国留学経験者と交際がありました。

そのなかで、中国語専門ではないが、中国語を身につけるために語学留学した友人のエピソードを紹介します。

その友人も中国留学10ヶ月目にあり、日常会話はもちろん大学の授業もだいぶ分かるようになってきました。

そこへ、日本で中国語を専攻していた人が留学してきました。彼は、日本で、語法作文や読解を徹底して学んでいたものの、会話はお世辞にも上手とは言えず、中国人の言っていることも聞き取れていなかったそうです。

ところが、2週間も経たないうちに、10ヶ月目の友人は、その学生に、会話面でも授業の理解の点でも追い越されてしまったそうです。

友人は会話こそ出来るものの、細かい語法の区別などはいい加減でしたが、一方その学生は明確な知識を持っており、あとは実地で運用力を身につけるだけでよかったのです。

しかも、そもそも、その学生は語学留学に来たのではなく、中国文学を学ぶために来ていたそうです。

あなたの周りの留学経験者が「語学留学は意味がない」といってることの意味は、上記のエピソードをお読みいただければ分かると思います。

留学すれば、多かれ少なかれ語学力は上がります。異文化を体験できるなど、得るところも当然、多いでしょう。留学が100%無駄だとは決して申しません。

しかし、日本にいるときもしっかり英語や文化などを勉強していた人と、そうでない人が留学した場合、上達度や理解度の伸びは雲泥の差です。

同じ留学するならば、内容の濃いものにしたいじゃないですか?そんな留学が出来なかった人は、当然、帰国しても就職は難しいでしょう。

いま日本で出来ることをやらずに、他国に行っても、急に人が変わるわけではありません。いま出来ることをまずはやりきりましょう。

あなたの留学が実り多きものになるをお祈り申し上げます。

1.その方の専門が、ある職業分野ですぐに役立つものもであったならば、特に外資系企業であれば、要職に就くことは充分あると思います。
ただし、専門分野のみならず、1の方も仰っているように、実務経験なども大きく影響するでしょうから、博士号さえ取ればすぐ就職では決してありません。

2.3.あなた自身「語学力がない」と断言されている限りでは、2については「無謀」、3については「上達しない」とお答えしておきます(厳しくてご免ね)。

私は以前、中国語を専攻していたのですが、色々な中国留学経験...続きを読む

Q海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって

海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって変わってくると思うのですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

国家公務員の上級クラスになると。公務員の給料を貰いながらハーバードとかに留学することになります。
 国立大学に行けば留学生はたくさんいますし、留学生の募集もたくさんあります。そうなるととても安い費用で留学できますし、立派に役に立つことになると思います。
 高校で留学すると、日本のセンター試験はとても不利になります。英語は話せるかもしれませんがセンター試験は主に長文の読解が試されます。アメリカ人がセンター試験で点数が取れない(日本の英語教育は間違っている?)と話題になっています。国語も数学も歴史もありますのでその試験はどうしますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報