アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年間勤めた会社を経営不振でリストラされました。5年付き合った彼女にもふられました。今まで築きあげた事が積み木のように崩れました。人間不振、引きこもりになり心配してくれる方とも電話も連絡も断ちました。現在40歳、無職です。なぜかわかりませんが防衛反応が出てしまい周りの人が全て自分を落とし入れる敵に見えてしまいます。解決策があればと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

暗闇の中でさえも希望を見出しましょう。


やまない雨の中にも傘をさしてその下で花を咲かせるのです。
人生は常に選択、駆け引きの連続で、もし後悔したり失敗しても後悔したり失敗したという経験が手に入ります。
全てが未来に繋がっているのです。
    • good
    • 0

人間は、自分のために生きていいのだと思います


それは、周りの人も同様なのだから、自分のために生きるために周りと関わるのだと思います。
会社は残念ですが経営不振ですが、積み上げてきたものはそれだけではなく、自分の経験値や能力として残っています。できれば、それをいかすべきでしょう。
相手を陥れようと考える人がいないとは言いませんが、ごくまれなケースで、ほとんどは助け合って社会は成り立っています。
一時のおいしい話にとびつかず、自分にとって何が良くて、相手にとって何がいいのか考えながら生きれば、一緒に生きている感覚が生まれると思います。
近所のコロッケ屋のおばちゃんは商売でコロッケ売っていますが、美味しいコロッケを皆に食べてもらいたいと思っているはずです。そうでなければ、近くの別のコロッケ屋にお客を取られてしまうからです。だから、わたしはおいしいコロッケを食べられるし、好みでなければコロッケ屋を選ぶことができます。

自分は、自分の人生を自分の意志で選んで生きられる。
自分の人生を選択してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!