【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すぐ、忘れてしまうのです。
職場の上司に言われてもすぐに忘れてしまい怒られます。
この間、偏頭痛で脳神経外科で診てもらったところ、隠れ脳梗塞と言われましたが治療の必要はないと言われました。忘れやすいのも隠れ脳梗塞だからでしょうか?現在、47歳で事務職の男性で若干太っちょですが、これからどのように生活したらよいか分かりません。意見お願いします。

A 回答 (1件)

言われた事を忘れてしまうなら、メモする習慣をつけるのが良いと思います。


普通のメモ帳だと開かないと気付けないので、付箋紙の大きいもの(7.5cm×7.5cmなど)をメモ帳代わり使ってすぐデスクに貼る、ノートの見開きに貼り付ける、などでも忘れるのを防止できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとした工夫でいろんな事が改善できる事を改めて思いました。実行してみます。

お礼日時:2017/03/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!