プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D生命の企業福利厚生プランナーに応募し、先日説明会+適性検査+一次面接がありました。
予定では、三次面接まであり、健康診断もあるとのことでした。
でも、(金)に一次面接して、月曜には、ぜひ当社でご活躍してほしいと、メールがきました。
これは、受かったということでしょうか?

在籍したことのある方、ぜひ教えてください。
また、聞き忘れてしまったのですが、固定給20万円というのは、3年後になくなるのでしょうか?
3年後まで⚫000万円の契約が取れないと解雇とのことです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その会社のことはしませんが 一般論でいうと 生保会社は 固定給保証は3年どころか半年で半減です。

それ以降は 歩合給が中心となります。
でも 正社員としての採用なら成績が取れなかったら解雇という話は会社からしません 辞めざるを得ない状況に追い込まれるだけです。ただし、契約社員なら もちろん契約打ち切りですが
企業福利厚生プランナー 名前だけは生保のおばちゃんに比べ格段にいいですが 実際は企業の許可を得ての社員への勧誘員だったりして、よくあるケースです。
いずれにせよ 健康に問題なければ100%合格です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています