プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳主婦です。
4年前100kg近くあったのを2年で35kg落としました。
しかし気が緩み続け「やろうと思えばいつでも痩せられる」などと自分から目をそらし続けた結果、今日現在で77.30kgまでリバウンドしてしまいました。
いつまでたっても「やろうと思えば…」という思いから逃れられなくて、食べ過ぎ動かな過ぎ。
昨年末くらいから2時間ウォーキングを平日行なっていたのですが、それも毎日ではなく本当に気まぐれに出かけただけです。
ワークアウト用のウエアも揃えました。前ダイエットしていた時に使っていたステップ台も押入れから出しました。食べ過ぎ防止の為ヘルシー料理のレシピ本もたくさん買いました。
いずれも形だけで終わっています。そこでダイエットしてる気になってしまう自分がいます。情けないにもほどがあります。
前述の「やろうと思えば…」というのですが、踏み台昇降運動をメインに食べ過ぎにも気をつけ今度こそ最後のダイエットにしたいと思っています。
以前は録画しておいたテレビや映画を観ながらやっていたのですが、すぐうしろに立て掛けてあるステップ台とアプリにどうしても積極的にセッティングすることすら出来ません。もう本当に危機なのに…。
こんなわかりやすいバカで怠惰なでぶが、本当に危機感を抱き「続け」高いモチベーションを持ち「続け」るにはどうしたらいいでしょうか?

どなたか、ダイエットを高いモチベーションのまま成功された方、どうかこんな私にアドバイスをください。
本当に本当によろしくお願いします。

ちなみに子どもはいません。

A 回答 (4件)

外に出る目的を増やせばいいと思います。

暇食い防止にもなりますし。
なんにせよ家にずっといるのは危ないですよ。誘惑しかありませんもん(苦笑
ダイエット応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
確かに外に出て入れば気分転換にもなるし動かざるを得ないし無駄食いもできませんね。
私は精神障害を抱えているので、主人がいない限り外に出ることは滅多にありませんでした。でもそれは良くないですよね。
参考になりました!!

毎朝、体重計に乗って体重をカレンダーに記入していく。

毎日の推移がハッキリして励みになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
体重体脂肪率は4年前から毎日欠かさず記録しているのですが、ため息ばかりで段々記録するだけになってしまっていました。反省です。
今後はじっくりと数字を意識していこうと思います。

食べる時に体重計に乗って食べる

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうだ!その手がありましたね!!
朝の体重は毎日計っているので、明日お昼ごはんを食べる時やなにか食べたくなったらすぐ体組成計に乗りたいと思います。
ありがとうございました!

35㌔のダイエットに成功したなんてすごい!

私も体重を減らそうと四苦八苦しています。
ここで、何をしたらいいのか、どこからはじめたらいいのかアドバイスくださいと質問を出したら、「食べたものと活動量、運動量の記録」をまずは付けてみて、もう一度何が悪いのかを発見、認識することだと教えていただきました!
全く、その通りだと思いました。モチベーションを上げ続けるのは難しいですよね。私も続きません。今はともかく、自分の生活習慣を再確認するところから始めたいと思います。焦ってばかりで何もしていなかったので、まずは出来るところから。
私はおうちが好きなので、ビデオを見ながらヨガを始めました。

ともかく、何か1つ、始めてみて、続けるのはどうでしょう?私は今、それを実行中です!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その通りですね、たったひとつでもとにかく始めてみて継続するんが大事ですよね。
自分にいろいろ言い訳をつけがちな私ですが、アドバイス通りやってみたいと思います。
ありがとうごいました!