プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
私は遅刻常習犯です。
2分くらい遅刻してしまって朝読書の時間だけど教室に入らずトイレに行こうとしたら男の先生に「○○さん、どこに行くんですか?」と聞かれて「トイレです」と言うと「○○さん遅刻してるのにそれはないでしょう」と言われました。
私はちょっと怖くなってしまいトイレにいけませんでした。それからその先生をみると鳥肌が立ち体が固まったように動かなくなってしまいます。
このことについてどう思いますか?
これをなおす方法はないですか?
ちなみに、友達といる時は頑張って体を動かして平静を装っています。

質問者からの補足コメント

  • 私のメンタルが弱いだけなんでしょうか?

      補足日時:2017/03/14 23:27
  • 私のメンタルが弱すぎるだけなんでしょうか?

      補足日時:2017/03/14 23:28
  • 遅刻については父子家庭で朝いろいろな事をしなければならず先生方にも理解していただいていると思います。

      補足日時:2017/03/23 22:22

A 回答 (9件)

片親だから遅刻を許す?


そしたら、世の中大変な事になります。
時間を守らない人は信用されませんよ。
    • good
    • 2

父子家庭だから先生方が理解してくれてると補足してたらダメダメ。


相手に情を求めたらダメダメですよ。
遅刻常習犯?
鳥肌?
キツイ言い方になってゴメンなさいね。
社会に出ると渋滞してました。事故してました。で!遅刻したら許してもらえない。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 19:51

このことについてどう思いますか?…自分にだらしないだけではなく、メンタル的にも弱い、軟弱な人間である。


これをなおす方法はないですか?…規律よくしてパンクチュアル(時間をきちんと守れる)な性格になれるように、甘い自分を叩き直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:25

きつい言いかたをしますが…。



遅刻常習犯?
8時なら 6時30分に起きれば?
注意をされて 鳥肌?
なんすか?それ?

てか決まった睡眠時間があるなら早くに寝れば解決しますよね。
自分に厳しくなければね。
頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:25

メンタルと遅刻常習犯は別問題!



時間に間に合う様に考えてるんだから、メンタルが弱いんじゃなくて、時間管理の方法が間違ってるだけ!

家中の時計30分早くしてごらん、遅刻しなくなるよ!!

本当の時間と錯覚をおこす時間のタイミング、土日とかに時計を調整するとビックリして遅れなくなるよ!

お試しあれー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:24

遅刻常習の原因は何ですか?


原因を改善しないと信頼は得られませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:24

遅刻する度胸があるのですから、むしろメンタルは強い方では?


更に遅刻してトイレに行こうとするのも常識外です。
せめて一言トイレの許可を得てから行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:23

2分遅れるのなら2分以上早く行けばいいだけですよ



メンタルのせいにしちゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/15 00:15

>私のメンタルが弱いだけなんでしょうか?



遅刻の常習と言うことは、単にルーズなの。
そこを先になんとかしないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/03/15 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!